2023年12月5日 更新

【ダイエット漫画】隙間時間にできる簡単トレーニング

育児、家事、仕事…まとまった時間を確保して運動するのって難しいですよね。隙間時間にできる簡単なトレーニング方法をご紹介します!

▼登場人物

 (369070)

▼前回のお話し

15話

前回、効率よく運動する方法についてお話ししましたが、

「そもそも運動する時間を確保するのが難しい…」

と、子育て中のママさんからメッセージをいただきました。

わかります…!
育児、家事、仕事……毎日忙しくて運動する時間なんて無いって、ダイエット前の私も思ってました。

最初は無理やり時間を作って運動していたんですが、やっぱり、他にやることが沢山ありすぎて、運動を後回しにしがちで…運動を習慣にするまで結構大変でした。

そこで隙間時間に少しずつ運動する習慣を付けることにしたのです。

大丈夫、まとまった時間が無くても隙間時間を利用したらトレーニングはできます!
 (369075)

私が実践していた、隙間時間にできる『簡単トレーニング』を4つご紹介します!

 (369078)

・歯磨き中に片足あげ(転倒防止に壁など片手で支えるようにしてください)

・信号待ちにドローイング(腹式呼吸を使った体幹トレーニング)

立ったままドローイン

・レンジ待ちの間にスクワット

・あらゆる隙間時間にかかと落とし
 (369080)

片足あげ、ドローイング、スクワット、かかと落とし。
どの運動も簡単にできます!

短い時間でいかに効率よくトレーニングできるか、この手持ち無沙汰な時間に何ができるかな?と模索していました。

寝ながらでもできるストレッチや筋トレもありますが、私は寝転ぶとやる気が起きず続かないので、立ちながら、動かずにその場で簡単にできる運動を調べて実践していました。

もともと運動することが大嫌いでしたが、体重が減るとモチベーションがアップして、次第に運動するのが楽しくなってきました♪
21 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧