2022年9月16日 更新

これは遊んでくれる♪1歳児に「買って良かった!」と感じたおもちゃ5選

子どものおもちゃ選びに悩むママ要チェック!2児のママである筆者が、現在1歳の下の子が遊んでいる様子を見て「買って良かった!」と感じたおもちゃを厳選してご紹介します。

筆者は6歳の女の子と1歳の男の子のママです。上の子の時に買ったおもちゃの他に、下の子が生まれてから新しく買ったおもちゃがあるのですが、やはり「たくさん遊んでくれるおもちゃ」と「あまり遊んでくれないおもちゃ」があります。

そこで今回は、上の子の時も含めて筆者が「遊んでくれる!」と感じた1歳児用のおもちゃをご紹介したいと思います。妊娠中の方や赤ちゃんのママ、出産祝いなどのプレゼントを選ぶ際にも参考にしてみてください。

アンパンマン ぬいぐるみ

アンパンマンぬいぐるみ プリちいビーンズ

1,100
みんな大好きそれいけ!アンパンマン。小さな子が持ち運びしやすいサイズです。
「アンパンマン」を好きな子どもは多いですよね。筆者の娘も本当に大好きで、アンパンマンのおもちゃをたくさん持っていました。特にこちらの「アンパンマン ぬいぐるみ プリちいビーンズ」は小さくて持ちやすいのでお出かけの時もいつも一緒でした!下の子にも新しく購入したのですが、やはり他のぬいぐるみよりも気に入っていて、車で飽きて泣き始めた時もこれを渡すとご機嫌になります♪

はじめてのブロック

はじめてのブロック(レインフォレスト)

1,565
小さな手にも持ちやすくて遊びやすい、初めてにぴったりのブロック。
こちらの「はじめてのブロック(レインフォレスト)」は下の子が生後6ヶ月くらいの時に買いました。お座りが安定してから、今もずっと飽きずに遊んでいます。息子は月齢が低いうちはふたをとってブロックを入れて遊んで、だんだん1歳くらいからふたをした状態で形に合わせてブロックを入れるのにチャレンジしたりと、ステップアップしながら遊んでいます。色もカラフルで可愛く、軽くて遊ばない時は全部中に入れてしまえるのでおすすめです。

ルーピング・フリズル

ボーネルンド ルーピング フリズル

5,500
お子様からお年寄りまで、あらゆるさまざまな能力の発育を促進するためにデザインされた木製の遊び道具です。
カラフルな色使いがかわいいボーネルンドの「ルーピング フリズル」。こちらは甥っ子からのお下がりを上の子の時にもらいました。娘もたくさん遊んで、現在は下の子が使っているのですが、8年くらい経っても色がハゲたり壊れたりしないので丈夫です!ボール動かしたり回して音を聞いたりいつも楽しそうに遊んでいます。

布絵本

フィッシャープライス シグニチャーシリーズ おでかけ布えほん

1,430
お出かけにも便利♪指遊びや歯がためもついた感覚を育てる布えほん。
月齢が低い時期から長く使える「布絵本」。筆者の娘と息子も大好きで、お出かけの時にはよくベビーカーにつけていました。色々な仕掛けがあって音もカシャカシャしたりと興味を持って遊んでくれます♪汚れても洗えるので、口に入れたりする赤ちゃんには嬉しいですよね!
22 件

このまとめのキュレーター

Mei Mei

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報