2021年12月28日 更新

【育児あるある漫画】ドタバタ!?保育園入園⑬

慣らし保育が始まったばかりだけど、予定変更…!

こんにちは!みゅこです。

保育園入園の13話目です。
前回は、「慣らし保育」1日目のお迎えまでの様子をご紹介しました。今回は、慣らし保育の予定を変更しなければならなかった出来事についてです。
 (292676)

実家の母からの連絡は祖母の訃報でした。実家までは飛行機に乗る必要がある距離のため、葬儀の予定を聞いてからチケットの手配をすることに。
 (292677)

連絡を受けた日から2日後に通夜となったため、次の日の午後便を予約。慌ただしいですが慣らし保育2日目も預けてから実家へ向かうことにしました。
 (292678)

祖母(息子にとっては曾おばあちゃん)とは亡くなる約半年前に、息子を見せるために会っていました。その前に大きな病気をしていたのですが、会ったときは元気だったおばあちゃん。

息子に会ってもらえて良かったな、このときの笑顔の写真が残っていて良かったな、と思いました。
 (292679)

復職前だったのでゆっくり祖父母家・実家に滞在できたものの、慣らし保育の予定は後ろ倒し。

すっかり保育園のことなど忘れたような息子ですが、果たして4月中に慣らし保育を終えることができるのか?続きます!
13 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧