2022年1月24日 更新

【育児あるある漫画】ドタバタ!?保育園入園⑰

登園前の朝の過ごし方と離乳食のお話です♪

こんにちは!みゅこです。

保育園入園の17話目です。
前回は復職タイミングで我が家に起こったプチ事件についてでした。今回は登園前の朝の過ごし方をご紹介します。
 (295853)

 (295855)

入園時2回食の時期だったのは、家で離乳食を用意する必要がなくて本当に助かりました。

もちろん初めての食材は自宅で試す必要があるので、ある程度自宅で基本の食材をクリアしていたからこの対応も可能でした。

朝は息子に起こされるので(笑)、家族全員で早起き。夫と家事育児を分担して準備していました。

 (295856)

1歳以降自転車に乗せられるようになるまでは、晴れの日と雨の日で登園スタイルが異なりました。

保育園にバギー置き場があったので、ベビーカーは置いておき、お迎えの人がまた使用して帰宅していましたが、帰りのみ雨の場合などはベビーカー+雨カバーで帰宅することもあります。

ちなみに今は晴れでも雨でも自転車登園。自転車の雨カバーは嫌がりません。親はカッパです!

 (295854)

ちょうど3回食になる時期なのは見えていたのですが、思ったより早く切替えになってしまいました。つかの間のラクラク2回食生活は終わり…。朝夕自宅で食べさせるなんてバタバタになるに決まってる…!

3回食のお話はまた次回。見に来てくださると嬉しいです♪

11 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧