2022年1月13日 更新

【育児あるある漫画】ドタバタ!?保育園入園⑮

慣らし保育中の自由時間、私は何をしていたかというと…

こんにちは!みゅこです。

保育園入園の15話目です。
前回は慣らし保育期間中の体調不良についてでした。今回は慣らし保育中かつ復職前の時期に、私がどんなことをしていたかご紹介します。
 (294269)

引越し直後だったこともあり、初期の時期はとにかく家を片付けていました。2~3時間の保育時間はあっという間です。ちょっと休憩していたらもうお迎え時間…という感覚ですね。
 (294270)

もう少し保育時間が延びたところで、身だしなみを整えるために外出。久々に美容室に行った際は、カラーカットパーマのフルコースでそれだけで保育時間終了(笑)

産後はゆっくり買い物ができることも少なかったので、かなりたくさん服を買い込みました。
 (294271)

また同時期に出産し、同じように復職を控えた友人とも会いました。お互い貴重な時間に少し豪華なランチ…至福の時でした!
 (294272)

これまでは朝の開始時間も夕方のお迎え時間も早かったため、夫が送迎に参加できていませんでした。復帰後は送りも迎えも夫と交代予定だったので、最初に準備の仕方をレクチャー。

私の復職に向け、これで準備ばっちり…!?次回は復職のお話です。
13 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧