2022年1月8日 更新

【育児あるある漫画】ドタバタ!?保育園入園⑭

慣らし保育に復帰!その様子は…?

明けましておめでとうございます。みゅこです。
今年も連載させていただきます。よろしくお願いします!

保育園入園のお話14話目です。前回は急遽実家に帰ったエピソードでした。今回は慣らし保育を再開した時の様子です。
 (293520)

 (293521)

こんなにすぐに風邪をひくものかと…!!こんなにずっと鼻水が止まらないものかと…!!

噂には聞いていましたが0歳保育、本当に1年の半分以上、鼻が出てたのではないでしょうか(笑)
 (293522)

たまたま息子は発熱はしなかったものの、慣らし保育中にお休みしていたクラスメイトもいましたし、多くの子が風邪気味で過ごした4月でした。
 (293523)

どれくらいで保育園に慣れるかは個人差が大きいところです。我が子はすぐに保育園が好きになりましたが、2歳クラスの今でも受け渡しで泣いてしまう子もいます。

泣いている子を預ける心苦しさはありますが、お家が大好きな気持ちは良いことです。その子のペースを見守っていきたいところ。こーくんも逆に今の方が「行きたくない」と言う日が増えました。まだまだ日々四苦八苦しています。

引き続き保育園入園直後のお話を描いていきますので、また見に来ていただけると嬉しいです♪
12 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧