2021年11月26日 更新

【育児あるある漫画】ドタバタ!?保育園入園⑧

入園準備に!名前つけ便利アイテムご紹介♪

こんにちは!みゅこです。

保育園入園の8話目です。
前回は、布団カバーなどの布系アイテム準備についてでした。今回は、名前つけ便利グッズのご紹介です。
 (288327)

使用してみて個人的に便利だったもののご紹介です!

以前も書きましたが、細かい位置や「油性ペンで書く」などの方法の指定があるかもしれませんので、まずは園の指示を確認してくださいね。
 (288329)

「洗濯タグ」「ネームシール」などで検索すると、お店・商品が色々出てくるかと思います。デザインやサイズも豊富ですし、自分で名前を書く手間を省けるので、名入りで注文するのがおすすめ♪

洗濯・乾燥への耐久性はサイズの大きなシールほど高いです。剝がれてしまうと誤飲など危険もありますので、時々気をつけて見てください。

小さなころはサイズアウトも早く次々と衣類が入れ替わるので、シールを貼るだけなのは楽でとても助かっています!
 (288331)

おむつスタンプを含む布用スタンプも、名前つけアイテムとしては人気です。紙に押すこともできるので、書類用も含めサイズ違いを揃えているご家庭もありますね。
 (288328)

数個・数枚の使用で良い場合は100円ショップでネームシール・タグを購入するのも手。様々な種類の名前つけグッズが販売されています。園によっては制約もあるかもしれませんが、数が多い作業だからこそなるべく簡単に済ませたいですね。

次回も入園準備のお話続けます。また見に来ていただけると嬉しいです♪

13 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧