2021年11月19日 更新

【育児あるある漫画】ドタバタ!?保育園入園⑦

一番手間のかかる布アイテムを外注しちゃおう!

こんにちは!みゅこです。

保育園入園の7話目です。
前回は「保育園によって指定の持ち物が異なるので、保育園の説明を待って準備しましょうね~」というお話でした。

今回は特に手間がかかる縫い物系アイテムの準備についてです!
 (287311)

「既製品購入のみでOK」な保育園・幼稚園に当たった方はラッキー!

今は減っていると信じていますが、いまだに手作り指定アイテムだったり、既製品では入手しづらいサイズのカバーを持っていく必要がある園があります。

うちの園もなんとも言えないサイズのカバーを指定されました。
 (287310)

ミシン持ってないし、そもそも久しぶりにミシン触ってスムーズに作れるわけないし、今後使う予定もおそらくないし……私は自分で作ることを端から諦めていました(笑)
 (287309)

ネットで指定のカバーや袋類をオーダーできるのは本当に便利です。自分で作る方が安いとも限らないし、作りのしっかりしたものが届くので、コストをかける価値あり!と思っています。
 (287308)

他にも利用できそうなサービスは色々ありますので、皆さんのこだわり・使える時間・予算などに合うものを選んでみてください♪

ただしギリギリになると利用が間に合わない場合がありますので、情報収集だけでもお早めに。

次回以降、その他のアイテムについてご紹介します。
13 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧