2017年11月14日 更新

【妊娠月齢別】妊娠中にママが意識したいこと ~妊娠2ヶ月編~

妊娠中はさまざまな体の変化に戸惑うことが多くなります。妊娠中を上手に過ごせるよう妊娠月齢ごとにママが意識したいことをご紹介します。

thinkstock (129185)

変化していく妊娠中の体は、どんなことが起こるのか、これからの育児生活のための準備は何をしたらいいかなど、わからないことだらけですよね。妊娠中を上手に過ごせるよう妊娠月齢ごとにママが意識したいことをご紹介します。今回は【妊娠2ヶ月編】です。

妊娠2ヶ月のママが意識したいこと

・健康的な生活をスタート

gettyimages (129192)

妊娠がわかったら、これまでの食習慣や生活サイクルなど、自らの生活全体をもう一度見直してみましょう。赤ちゃんのすこやかな成長のためには、ママが心身ともに健康に過ごすことが何より大切です。

お腹の赤ちゃんのために食生活を見直したい!妊娠中の食べ方6つのポイント

お腹の赤ちゃんのために食生活を見直したい!妊娠中の食べ方6つのポイント
規則正しく・栄養しっかり・バランスよく!ママと赤ちゃんの健康を守るために見直したい「妊娠中の食べ方」6つのポイントをご紹介します。

・タバコとお酒はやめる

thinkstock (129195)

アルコールを習慣的に大量に摂取すると、発育障害や知的障害を招いたり、タバコも赤ちゃんの発育を妨げ、低出生体重児や流産・早産、乳幼児突然死症候群の発生率が高くなるとの報告も。タバコとお酒はやめるようにしましょう。

妊娠希望なら知っておきたい!"タバコとお酒"のリスク

妊娠希望なら知っておきたい!"タバコとお酒"のリスク

・薬やサプリメントに注意

thinkstock (129213)

28 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧