2020年4月26日 更新

家でもカフェ気分!マタニティ期のおすすめ飲み物5選

双子妊娠で外出がほぼできなかった筆者が、おうちで飲んでいたおすすめの飲み物をご紹介します。

マタニティ期は「我慢」が多い!

gettyimages (222732)

段々と大きくなるおなか、赤ちゃんが成長していることを感じ幸せな気分になる一方で、動けなくなる身体にもどかしくなる方も多いと思います。

「あれはダメ」「あれも赤ちゃんのために念のためやめておこう」…など、“赤ちゃんのために我慢すること”が多くなり、プチストレスがたまりますよね。

今回は、そんな妊婦さんが少しでもハッピーな気分になるために【妊婦さんでも安心して飲める飲み物】をご紹介します。

妊婦さんでも安心!マタニティ期のおすすめ飲み物5選

1.ノンカフェインコーヒー

妊娠中はカフェインの取りすぎはよくありません。おいしいコーヒーが飲みたい!そんな方はノンカフェインで乗り切りましょう。

INIC coffee デカフェ カフェインレス(ナイトアロマ 12杯分)

1,598
カフェインを100g中99.85%除去したデカフェコーヒーです。デカフェにありがちな物足りなさを感じない豊かな深みある味です。

2.たんぽぽコーヒー

こちらもノンカフェインドリンクです。本格的なコーヒーの味とはまた異なりますが、優しい甘さでリラックスすることができます。

たんぽぽコーヒー(15袋)|カルディコーヒーファーム オンラインストア

498
たんぽぽの根を、じっくりと乾燥、焙煎、粗挽きをしました。コーヒー風味のノンカフェイン飲料です。カップに1パックを入れてお湯を注ぎ、お好みの濃さまで抽出してお飲み下さい。

3.ノンカフェイン紅茶

紅茶でもノンカフェインのものが発売されています。リプトンのカフェインレスティーは20パック入りで経済的です。お家でゆっくり入れてみてはいかがでしょうか。

リプトン カフェインレスティー(20包)|爽快ドラッグ

599
カフェイン0.00gなのに、おいしい。 厳選茶葉を使用したカフェインレス紅茶。 摘みたて茶葉のような爽やかでみずみずしい香り。

4.黒ごまラテ

妊娠中に必要な栄養素「食物繊維」「カルシウム」「鉄分」が取れ妊婦さんにはうれしい飲み物です。
気軽にカフェにもいけずお家でしくしくされている方、普段飲まない「ラテ」でほっこりしましょう。
26 件

このまとめのキュレーター

みかさ みかさ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧