2022年9月8日 更新

ママのキレイを応援!おすすめダイエットアプリ「あすけん」に注目!

ただ体重を落とすだけだけじゃなく、ママ世代が目指したいのは内外バランスの良い健康でしなやかなカラダ!

gettyimages (159656)

人は年齢を重ねるごとに代謝が落ちてきます。
食生活や運動量は変わっていないのに、「体重が増えてしまった」「下腹がぽっこり...」は、代謝が落ちてきたから。
そして実は、子どもの食べ残しやストレス解消のおやつタイムなど、気づかないうちに食べ過ぎてしまっていることも!
キレイを保つ基本は、過剰または不足しているものをしっかり把握することです。
ママのキレイを応援!おすすめダイエットアプリ「あすけん」に注目しました。

あすけん

 (159607)

「あすけん」は、食事記録で痩せるダイエットサポートアプリです。
食べたものを選ぶだけ!市販商品・外食を含む10万件以上の食事データから検索で簡単に記録&登録できるの、毎日継続してレコーディングダイエットを続けることができます。

おすすめポイント①栄養士からアドバイスが届く

あすけんダイエット - iPhone&Androidアプリのご紹介 (159614)

痩せたいからと、単に食事量を減らすだけではNG。食事記録に応じて栄養士から毎日アドバイスが届くので、無理なく健康的にダイエットをトータルサポートしてくれます。

おすすめポイント②14種類の栄養素を表示

あすけんダイエット - iPhone&Androidアプリのご紹介 (159620)

ダイエット中は摂取カロリーに注目しがちですが、14種類の栄養素の過不足と食事のバランスにも注目!摂取栄養素グラフと食事バランスチェックで、太りにくい食生活を身につけましょう!

おすすめポイント③体重・お通じ・生理日記録

あすけんダイエット - iPhone&Androidアプリのご紹介 (159630)

ダイエット中に必要なのは、やっぱり体重管理。記録した体重や体脂肪の推移がグラフで表示されるので、ダイエットの成果がひと目で分かります。また、お通じや生理日も記録できるので、痩せやすいor痩せにくい時期などご自身のカラダをより知ることができますね!
25 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧