2019年1月28日 更新

ずぼらママでも大丈夫「ながらダイエット」で冬太りを撃退しよう!

めんどくさがりやな私でも効果が現れたプチダイエット。良かったら「ながらダイエット」試してみてください!

1日短時間が魅力的

gettyimages (181634)

テレビや雑誌などでもよく見かける「1日〇分、〇回やるだけでOK!」のダイエット法。
何かと忙しいママにとっては、とっても魅力的な方法ですよね!

だけど私はこの短時間もめんどくさくなってしまうほどズボラ主婦なのです・・・。

そこで、日常の生活に取り入れてしまおう!と、何かをしながらする「ながらダイエット」に挑戦してみることにしました。もちろん効果は個人差がありますが、なんと私は2~3週間で夫や姉に変わってきたと言われました♪

そこで今回は、私も実際に行った「ながら筋トレダイエット」方法をご紹介します。

ながら筋トレダイエット実践編

■歯を磨きながら片腕ずつ

二の腕ほっそり

二の腕ほっそり

見えない壁を手のひらで押すイメージ!

1、両腕を真横に上げ、指先を上げる
2、両腕を真横に上げ、指先を下げる

二の腕の筋肉を意識する!
これは歯磨きの時がちょうどよかったのです。

片腕ずつ6秒を5セット。
洗面所の壁に向かい全力に6秒間力をいれてみてください。必ず全力です!

両腕やってくださいね☆

■寝かしつけや自分の就寝時のついでに

脚全体をスリムに!

脚全体をスリムに!

1、仰向けになり、両脚を閉じる
2、両腕を上げ、左足を腰に寄せる
3、反対も同様に!

太ももの表裏に全力で力をいれましょう。ポイントは“足が腰から離れないように”することです!
我が家の場合、子どもの気分で「隣にいればOK」「一緒に寝たふり」「腕枕要求」など寝かしつけが様々。その為隣にいればOKな日はその時に行い、その他の日は自分の就寝時に行っています。ストレッチ効果もあるようでゆっくり眠れますよ♪

■テレビのCM中がねらい目

膝上の贅肉解消

膝上の贅肉解消

1、膝をついて座り、両腕を肩まであげる
2、膝から上を後ろに倒す

1分を3セットを目標に♪
この2つはCM2個分やるなど心に決めて行っています。多少辛いポーズですが結構効き目があるので頑張ってください!

■ドライヤーで髪を乾かしているときがちょうどいい

1、まっすぐ立ち、足を肩幅に開く
2、両腕を前にだし深くスクワット

この状態6秒でポージングし、6秒キープする。


個人的には一番太もも痩せをしたかったので頑張っていました。髪の毛を乾かすとき腕を上にあげるのでついでにこの筋トレをしていました。

このポーズも6秒5セット。しゃがんでいる時に太ももに全力です!
太ももに集中するので乾きが甘かったりしますが、それは筋トレが終わったら仕上げを(笑)
23 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧