2019年5月16日 更新

美意識の高いママは使ってる!?かくれ紫外線対策アイテム5選

しっかりとUV対策を行っているという方でも、かくれ紫外線=UV-Aについては手薄になっていることも。そこで今回は、美意識の高いママはすでに使っている、かくれ紫外線対策のアイテムを5つご紹介します!

gettyimages (190396)

『かくれ紫外線』という言葉をご存知ですか?

その言葉の意味は、文字通り「かくれたところで影響がある紫外線」のこと!日頃、しっかりと紫外線対策を行っているという方でも、実はかくれ紫外線については手薄になっていることも…。

そこで今回は、美意識の高いママはすでに使っている、かくれ紫外線対策のアイテムを5つご紹介します!

『かくれ紫外線』って何?

gettyimages (190395)

日頃、紫外線対策が万全にできていると思う方も、ぜひ一度チェックしておいてほしいのが『かくれ紫外線』の存在。

美容ジャーナリストの永富千晴さんによると、かくれ紫外線とはUV-Aのことで、肌の表面だけでなく、肌の中に刺さる紫外線のことを指すのだそう。

「この紫外線は特にシワ、たるみなどの原因となる“光老化”にも深く関わります」と永富さんはコメントしています。
■「かくれ紫外線」はここに潜む!
(1) 日差しの強い夏日でなくても「かくれ紫外線」は降り注ぐ

(2)夕方こそ「かくれ紫外線」に注意!

(3)屋内や日かげにも入ってくる「かくれ紫外線」
曇りの日でも、夕方でも、屋内でも日かげでも油断大敵なのが、かくれ紫外線の手ごわいところ!これは、一日中紫外線対策をしておく必要がありそうです。

『かくれ紫外線』対策アイテム5選

gettyimages (190397)

そこで今回は、アクティブなママにおすすめの「かくれ紫外線対策アイテム」を5つ集めてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 資生堂ANESSA/ホワイトニングUV ジェルn(医薬部外品)

 (190404)

こちらは「SPF50+」「PA++++」の日焼け止め。UV-Aを防ぐ指標PAの値が高いので、かくれ紫外線対策としては使えそうな1本です。

ポイントは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ、美白有効成分「m-トラネキサム酸」が配合されており、さらに厳選されたスキンケア成分が50%配合されているところ。

口コミでは「ジェルタイプでさらっとした使用感です。美白効果もあるのが嬉しいです。」「夏に欠かせず、家族で愛用しています。」など、その機能性はもちろんのこと、心地よい使用感が評価されており、家族みんなで使えるアイテムでもあるようです。

2. ベルメゾン/ステンドグラス風UVカット窓飾りシート

ステンドグラス風UVカット窓飾りシート(ディズニー)|通販のベルメゾンネット (190403)

29 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報