2020年8月12日 更新

2020年夏大注目!塗りやすくて落ちにくい「スティックタイプの日焼け止め」おすすめ5選

この夏注目されている“スティックタイプの日焼け止め”。その実力とおすすめ商品をご紹介します!

gettyimages (235313)

いよいよ本格的な夏!暑さと日差しが厳しいこの季節ですが、皆さんUVケアは大丈夫ですか?シミや日焼けを防ぐためにも、しっかりとUV対策をしていきたいですよね。

そこで今回は、この夏注目されている“スティックタイプの日焼け止め”についてピックアップしていきます♪とっても便利なUVケアアイテムなので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

スティックタイプの日焼け止めの特徴

gettyimages (235314)

手が汚れにくい

ダイヤル式で繰り出して肌に直塗りできるので、手が汚れません。朝の慌ただしいメイクのときの手洗いや、出先でのお直しに便利ですよ♪

持ち運びしやすい

チューブ式の液体状の日焼け止めよりも、圧倒的にコンパクトです。そのため、小さなポケットやカバンにも収納できます。持ち運びがしやすいと、こまめに塗り直しがしやすくて便利ですよ♪

必要な分だけ出せる

日焼け止めを思ったより出しすぎてしまった・・・なんて経験はありませんか?乳液タイプやジェルタイプの日焼け止めは、うっかり出しすぎて容器にも戻せないのが欠点。
その点スティックタイプは固形状なので、出したい分だけ調節して塗ることができます♪スマートに塗れる上に経済的ですね!

おすすめのスティック型の日焼け止め

【プティシュー 】ベビーサンスティック

人工香料・アルコール・防腐剤・パラベンフリーで赤ちゃんの肌にも使える日焼け止めです。なおかつSPFは高く、海や長時間の屋外でのシーンに適しています。

サラサラとした使い心地で、安心して使えますよ♪
30 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧