2019年8月31日 更新

目元の「ちりめんジワ」対策に!撃退に!おすすめ美容オイル5選

しっかり保湿してくれる美容オイルで、乾燥による「ちりめんジワ」にサヨナラしましょう。

いつも笑顔でいたいけど、にっこり笑うと目元にちりちりとしたジワが…!笑顔をつくるのにも躊躇しちゃいますよね。

女性の肌のお悩みの上位に入る「ちりめんジワ」の原因は、ズバリ乾燥です!
目元は特に皮膚が薄くてデリケートな部分なので、優しくしっかり保湿してちりちりのシワとサヨナラしましょう。

「ちりめんジワ」対策に!撃退に!おすすめの美容オイルをまとめました。

HABA スクワラン

肌の不足する成分を適切に補い、肌本来の力を高めるという考え方の基「スクワラン」のスキンケア効果に着目した “スクワラン美容” を提案しているHABA(ハーバー)。

乳液やクリームの代わりに「スクワラン」を1滴!シミやシワ、くすみ、肌荒れなどさまざまな肌トラブルにおすすめです。
化粧水で潤いを与えたあとに「スクワラン」で潤いを閉じ込めて仕上げましょう。

Bioil(バイオイル)

キズあとの保湿に、ニキビあとの保湿に、妊娠線の保湿にと、肌の保湿ケアにこだわったグローバルブランド、Bioil(バイオイル)。

バイオイルは、外気やエアコンなどによる空気の乾燥、入浴などで失われてしまう油分を補い、乾燥による小じわを目立たなくさせます。
乾燥などでハリを失ってしまった肌、1年を通じて乾燥が気になる肌、日焼け後の乾燥など、ダメージが気になる肌などの保湿ケアにおすすめです。

Melvita(メルヴィータ)ビオオイル アルガンオイル

フランス発のオーガニックコスメ、Melvita(メルヴィータ)のビオオイル アルガンオイル。
洗顔後すぐの肌に使うことで、保水力に富んだアルガンオイルが化粧水・クリームのうるおいをギュッと抱え込むブースターの役割をし、驚くほどモチモチの美肌へ導きます。
数年間、雨が降らなくても枯れないと言われるモロッコの木「アルガン」から採れた実から低温圧搾で抽出した一番搾りのオイルだけを使用した、100%オーガニックのオイルです。

coyori(コヨリ)

オイル美容の「伝説コスメ」として選ばれているCoyori(コヨリ)。
乾燥によるシワやたるみ、毛穴が目立つのは、皮脂が不足しているから。皮脂に近い良質なオイルで皮脂を補うことで、若々しいハリ・ツヤ・透明感が手に入れましょう。
これ1本で、乳液・美容液・クリームの3役をこなしてくれます。
23 件

このまとめのキュレーター

みっちー みっちー

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧