2018年1月22日 更新

【バレンタイン2018】相場は○○円!おすすめ義理チョコまとめ

今年のバレンタインは何を贈る?上司・同僚・部下へ贈る義理チョコの相場と、おすすめのチョコレートをまとめました!

thinkstock (139349)

2月14日はバレンタインデー。
そもそもこの日は、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされ、アメリカでは「女性が男性からプレゼントをもらう」のが一般的ですが、日本では「女性が男性にチョコレートを渡す」のが習わしとなっています。
さらに日本では「本命チョコ」と「義理チョコ」とを区別してチョコレートを渡すという風習が続いていて、職場の上司や同僚へのバレンタインの贈り物=「義理チョコ」選びに頭を悩ます女性も多いのではないでしょうか。

ただ、いかにも「義理チョコ」です!といった贈り物ではもらう方の男性もガッカリすることもあるんだとか。
「義理チョコ」の相場と、おすすめの「義理チョコ」をまとめました。

義理チョコの相場は?

thinkstock (139354)

職場が女性ばかりという方は、女性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈るという、現代らしいバレンタインを楽しんでいるようですが、「義理チョコ」を渡す相手は主に、上司・同僚・部下のいずれかの男性です。

色々と調べてみたところ、下記が「義理チョコ」の相場のようです。
■ 上司 500〜1,000円
■ 同僚・部下 100〜500円


その中でも、尊敬している上司やお気に入りの部下に渡す「義理チョコ」は少しだけ特別?
しっかり選んで贈りたい!おすすめの「義理チョコ」をピックアップしました!

同僚や部下におすすめ!

星チョコ

5種類の星型のチョコが8個入って、可愛くラッピングされています。「義理チョコ」をたくさん用意しなきゃという方におすすめ!

フリーズドライ苺チョコ

フリーズドライされたいちごを、ホワイトチョコレートで丸ごとコーティング!いちごが旬な季節、甘酸っぱい美味しさを贈りましょう。

39 件

このまとめのキュレーター

みっちー みっちー

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧