2018年2月6日 更新

楽天がリサーチ!バレンタインへの意識、オトコのホンネはこれだ!

もうすぐバレンタイン♪ママたちは「片思いの男性」というよりはパパや仕事上のお付き合いの方へのプレゼントが多いと思いますが、男性たちの「これをもらうと嬉しい!」「これは避けて欲しい…」といったホンネがわかると、とっても参考になるかも…?楽天の調査まとめです。

thinkstock (141933)

2018年1月、楽天が10代~40代の男性400人に、バレンタインへの意識調査を行ったようです。「男の人ってこう思ってるんだ…」なかなか直接は聞きにくい疑問を覗いてみて、今年のプレゼント選びの参考にしてみませんか?

チョコやプレゼント、誰からもらえると嬉しい?

istockphoto (141855)

1位:奥さんや彼女。パートナー
2位:友人
3位:娘
やっぱりパパたちはママからもらうプレゼントが一番嬉しいのですね♪そして、3位の娘!これも、(娘の)年齢に関係なくパパはデレデレになること間違いなし♪年齢に合わせて、一緒にプレゼントを選んでみたり作ってみてはいかがでしょうか?

好きな人からもらえたら嬉しいものは?

thinkstock (141861)

1位:チョコレート(手作り)
2位:チョコレート(市販)
3位:手紙・メッセージ
4位:チョコレート以外の甘いもの
5位:お酒・ドリンク

やはり、バレンタインの定番のプレゼントはチョコ!しかし、手作り派と市販派は、男性側もそれぞれ意見が分かれるようです。
手作り派→「手間暇をかけて作ってくれて嬉しい」「心がこもっている気がする」
市販派→「手作りも嬉しいが、市販の高級チョコを食べたい」「手間をかけさせたくない」「一緒に分けて食べられるから」

それぞれ、相手への気遣いや、この時期ならではの楽しみがあるようですね。さりげなくパパの今の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか?

プレゼントをもらう際、どんな言葉をかけられたらうれしい?

gettyimages (141876)

1位:いつもありがとう
2位:好き
3位:感謝の言葉ならなんでも
1位はやはり年代問わず喜ばれる言葉のようです。日頃直接口にする機会は減っていても、改めて「ありがとう」や「好き」等素直な気持ちや感謝を表現されると、男性はとても嬉しいようですね。

バレンタインを、お子さんと一緒にパパに感謝の気持ちを伝える日のひとつにするのも良さそうですね。
28 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧