2022年12月6日 更新

【現地レポート】2歳未満の子連れママ必見!ディズニーシーの周り方のポイント

子どもが1歳でディズニーシーデビューをしてきました!ディズニーシーに行く前に知っておくと役立つ情報や、実際に行ってきた感想をお伝えします♡

東京ディズニーリゾート®の公式アプリは必須!

ディズニーリゾートに行く時は、公式アプリを事前にダウンロードしてから来園してくださいね!こちらの公式アプリでは、下記のようなことができます。

・オンラインでのチケット購入
・アトラクションやレストラン等施設の事前受付
・待ち時間や現在地がすぐわかるマップが確認可能

普段ディズニーに行かないので、ファストパスがなくなったのも、最近までスタンバイパス(時間指定の整理券)があったのも、入場制限がなくなったのも来園前日に知ったくらいです。
アプリでここまでなんでもできてしまうと、スマホを持ってない人はどうするんだろうと思ってしまいますね…。

ディズニーに向かう途中、焦って絵本で前準備...

 (330287)

まずうちの子は、1歳で身長が「85cm」なので乗れるものがかなり限られてしまいます。
ディズニーシーの子供向けのアトラクションは「90cm以上」のものも多く、実際前に並んでいた子が1cm足りず、おまけしてもらえずに泣く泣く断念していました。
乗れるアトラクションは少ないものの、事前にディズニーキャラクターを覚えて行った方がより楽しめると思います。うちの子は、アンパンマンやメルちゃんなど特定のキャラターばかり見るので、焦って車の中でニモの図鑑を見せていました。

パーク内の移動は、列車や船に乗り少しでも楽するのがおすすめ!

 (330290)

パーク内の移動は、列車や船に乗り少しでも楽するのがおすすめです♪
アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーエリアの移動は、エレクトリックレールウェイ。電動式トロシーはベビーカーのまま乗れるので便利です♡
 (330289)

食事をするなら、レストランよりも食べ歩きやフードコートが無難!

トロシーに乗ってる間に、ショーの抽選に申し込んだり、ランチのレストラン予約をします。

レストランは、当日のネット予約だと朝9時から受付開始。子連れなので初めはレストランを予約しのたのですが、後々メニューを見てみると、予約できる4ヶ所のレストランは「子連れ向け」というより「デートむけ」。コースでの提供のところが多く、値段設定もお高めでした!
頼んだものを子供が食べなかった時のことを考え、アラカルトメニューで予約しましたが、結局はレストランをキャンセルし、子供の機嫌やお腹の空き具合を見ながらその都度食べ歩くことに。娘が離乳食の時だったらゆっくりレストランに入りたかったです!
 (330291)

1歳でも楽しめるアトラクション

 (330292)

アクアトピアに乗ってから、タートル・トークに入り、クラッシュとおしゃべりしました!
その後はおむつ替えを終え、楽しみにしていたジャンボリンミッキーダンスを見に♡
 (330288)

この日はクラブマウスビート、ミッキーのマジカルミュージックワールドの2つは外れてしまいました。抽選に当たったら席が指定されるので、開演ぎりぎりに行っても大丈夫ですよ♪

アラビアンコースト

アラビアンコーストについたら、初めはジーニーのショーを見に行きました♪
ショーで使える3Dメガネは1サイズしかなく、子供には少し大きいのですが、私が手で抑えてあげたら大人しくしていたので、おそらく見えてたんだと思います。
その後は、ジャスミンのフライングカーペットへ♡
ハンドルを操作して、乗り物を上下に動かしたり向きを変えたりすることができます。ただ、ベルトをつけたら子供の手ではハンドルに届かなくて私が操作していました。
 (330293)

キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)は、外側2列の動物やジーニーには安全ベルトが付いていたり、馬車のように座れるタイプもあったので、小さい子と一緒でも乗りやすい造りになっていました!
でも高さはそこそこあり、うちの子は少し怖がっていたので一緒に乗ることに。
 (330296)

その後はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
途中で、うちの子が大好きなバナナの香りがしてきたり、水しぶきがかかるところもあり、びっくりはしていましたが興味津々でした!
ボートの動きがガタガタしていて、一旦止まってから動き出す時に子供が頭をぶつけやすいので気をつけてください。私はアナウンスされていても、ぶつけさせてしまいました。
 (330294)

44 件

この記事のライター

のあママ のあママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧