2020年8月26日 更新

子育てママ必見!子連れのおでかけに「サファリ」がおすすめな4つの理由

子連れで出かける場所について迷っている方、今だからこそ「サファリ」がおすすめです!その理由と全国のサファリをご紹介します♪

少しずつお出かけの機会が戻ってきたものの、「まだ暑い日も多いし、密も避けたいし…」と、子どもをどこに連れて行けば良いかお悩みではないですか?

そんなときは「サファリ」がおすすめです!今だからこそサファリをおすすめする理由と、全国のサファリについてご紹介します♪

サファリとはどんなところ?

gettyimages (237134)

檻に入れられた動物を歩いて鑑賞する一般的な動物園とは異なり、園内に放し飼いされている動物たちをマイカーやバスに乗ったまま見て回るのが「サファリ」です。

「サファリパーク」や「サファリランド」と呼ばれる施設が全国にあり、多くは「ふれあいゾーン」や「遊園地ゾーン」などが併設され、1日中遊べるつくりになっています。

見どころは何と言っても間近に迫る動物たちの迫力!動物園では柵から遠いところにいたり中が狭かったり、自然な姿はなかなか見られないもの。しかしサファリには檻が無いため、動物たちが車のすぐ横を通ることもありますよ。逆にコースの範囲内で自分たちから近づいていくことも可能です。

マイカーではちょっと心配という方も、車を貸してくれるところや「エサやりバス」への乗車といったオプションもありますので、ぜひお近くの施設を調べてみてくださいね。

いつもの動物園とは違った臨場感に、子どもも大喜びするスポットです♪

今、サファリがおすすめな4つの理由!

gettyimages (237142)

マイカー入園で密が避けられる

サファリの基本はマイカーでのドライブスルー入園。これなら家族や仲間内だけで行動できますし、混雑する時期でも密になることを避けられます。ハイシーズンのおでかけが心配な方にぴったりです。

車内からの鑑賞なので暑い日や悪天候でもOK!

まだまだ暑い日の続く中、外へのおでかけは熱中症の危険もあり大変です。サファリだと涼しい車内から動物を鑑賞することができますよ。逆に寒い冬や雨天時にも対応できるのでで、天気が悪いからおでかけをキャンセルということにならず安心です。
※ふれあいゾーンなどの屋外施設利用時はご注意ください。

予約不要で入園可能

最近は多くの動物園や水族館で入園に予約が必要となっていますが、サファリなら予約不要で入園できる場所がほとんどです。施設を予約したものの子どもが急に体調を崩すなど、子連れには急なキャンセルがつきもの。予約不要ならすぐに予定を変更できますね。

動物たちをより近くで鑑賞できる

「今だからこそ」というわけではなく、いつだってサファリの魅力は動物たちを間近で見られること。でも特に今は人ごみを避けたいですよね。人気の動物も人垣をかき分けることなく見ることができるのは、サファリならではのポイントです。

45 件

このまとめのキュレーター

みゅこ みゅこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧