2022年5月3日 更新

親子で行こう!子どもが喜ぶおでかけスポット7選【関東編】

暖かくなっておでかけしやすくなり、子どもとどこに行こうかインターネットなどで調べられる方も多いと思います。そこで、関東出身の筆者がおすすめする“子どもが喜ぶおでかけスポット7選”をご紹介します。

東京ディズニーリゾート

 (307367)

千葉県浦安市にある「東京ディズニーリゾート」は、子どもはもちろん、大人もワクワクする夢の国ですよね♪小さい子の場合には、どちらかと言うと「ディズニーランド」の方がアトラクションなど楽しめるものが多いです。ベビーカーのレンタルが出来るのも嬉しいですね。日帰りでもいいですが、あっという間に時間が経ってしまうので、子どもと一緒の時は近くにホテルを取ると便利です。

東京ドームシティ

 (307133)

「東京ドームシティ」は東京ドームや、東京ドームシティアトラクションズ、屋内型キッズ施設アソボーノ、ヒーローショー、東京ドーム天然温泉スパ ラクーア、ショッピングなど色々楽しめる都市型エンターテインメントスポットです。JR・水道橋駅や東京メトロ・後楽園駅からすぐと、電車で行きやすく、子どもの年齢や興味に合わせて行きたい所を選べるのが良いですよね!

我が家ではヒーローショーと遊園地に行きましたが、ヒーローショーのレベルは他と比べられない程高く、また、ショーの前後に遊園地で遊べるので子どもも退屈せず、子どもとのお出掛けにおすすめの場所です。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 (307368)

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は、アンパンマンが好きな子な子どもに最適なテーマパークです。筆者も娘を何度か連れて行きましたが、アンパンマンが見えた瞬間から興奮して本当に嬉しそうでした♪ショーや工作教室、ゲームなど内容も充実していて、ミュージアム限定品もたくさんあります。施設自体は他の遊園地などに比べて大きくないので、小さい子ども連れでも動きやすいです。
37 件

このまとめのキュレーター

Mei Mei

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧