2019年8月29日 更新

可愛いパンダファミリーに会いに行こう!和歌山・白浜のアドベンチャーワールド

日本で一番パンダがたくさんいる動物園はどこかご存じですか?それは、和歌山・白浜にあるアドベンチャーワールドなんです。パンダファミリーがみれて、サファリや遊園地もある白浜アドベンチャーワールドについてご紹介します。

thinkstock (97963)

本物のパンダをみたことはありますか?

パンダが登場する絵本やアニメもたくさんあって、身近に感じられる動物、パンダ。
でも、日本でパンダが見られる動物園は意外と少なく、

・上野動物園(東京)
・神戸市立王子動物園(兵庫)
・アドベンチャーワールド(和歌山)

の3つしかないんです。

私は関西、関東どちらにも住んでいたこともあり、この3つの動物園に行く機会があったのですが、一番頭数も多く、生き生きとしたパンダの姿をみることができるのが「アドベンチャーワールド」です。

サファリ、水族館、遊園地もあり、子連れの旅行におすすめのアドベンチャーワールドに
ついてご紹介します。

アドベンチャーワールドとは?

 (98379)

アドベンチャーワールドは大阪から電車、バスで二時間ほどの和歌山県の有名な温泉地、南紀白浜にある「人間と動物と自然のふれあい」がテーマのテーマパークです。

クジラやイルカによる「マリンライブ」や、キリンなどの動物にエサをあげることができる「サファリ」、ジェットコースターに乗ることもできる「プレイパーク」など楽しめるポイントはたくさんあるのですが、アドベンチャーワールドといったら、やっぱり「パンダ」♡

私がアドベンチャーワールドでパンダをみた時に思わず抱いた感想は「パンダがうじゃうじゃいる!」でした。それくらいたくさんのパンダをアドベンチャーワールドではみることができます。

今なら赤ちゃんパンダ「結浜(ゆいひん)」がみられます☆

http://www.aws-s.com/search/detail.php?id=att077&t=2 (98381)

2016年9月生まれの女の子パンダ、結浜です♡
via http://www.aws-s.com/search/detail.php?id=att077&t=2
関東ではあまり報道されませんが、アドベンチャーワールドは希少動物の繁殖実績で世界的に認められているそうで、10回パンダの出産があり、双子パンダも5回産まれています。

昨年の9月にもメスの赤ちゃん「結浜(ゆいひん)」が産まれており、2017年5月現在アドベンチャーワールドでは結浜を含む八頭のパンダファミリーをみることができます。
(2017年6月5日に「海浜」、「陽浜」、「優浜」の三頭が繁殖の為、中国へ旅立ちます。)

屋外でのびのび遊ぶパンダたちの姿は本当に愛らしいですよ。

パンダについて学んだり、身近で対面するツアーも!

 (98480)

スタッフからパンダについてレクチャーが受けられる「もっと知りたい!パンダ塾」。
アドベンチャーワールドでは、よりパンダを身近に感じられるアクティビティ(有料)も用意されています。

パンダラブツアー(¥7,000)は間近でパンダと対面することができ、もっと知りたい!パンダ塾(¥2,000)ではジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​の​生​態​や​繁​殖​研​究​に​つ​い​て​学習することができます。

パンダラブツアーはかなり高額ではありますが、パンダと間近で対面するなんて機会はそうそうないので貴重な体験ができるのではないかと思います。
35 件

このまとめのキュレーター

むっく むっく

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧