2021年4月18日 更新

週末や大型連休に行きたい!東京周辺のプチプラおでかけスポット(プチ裏技遊園地編)

子育て中は何かとお金がかかるし貯蓄もしておきたいもの。でも、外出して子どもを楽しませてあげたいという気持ちもありますよね。そんなママさん達にピッタリのプチプラで楽しめる遊園地をご紹介します。

「プチプラで楽しめる遊園地もある」

gettyimages (262553)

遊園地といえば、子どもが喜んでくれるおでかけ先の1つですよね。しかし、入園料やフリーパス、お昼代におみやげ代…と色々費用がかさむもの。子どもを遊園地に連れて行きたいけれどお金がかかるから気軽には行けないと思っていませんか?

そんなあなたに朗報!チケットショップやオークションサイトで格安の入場券を買える遊園地もあるんですよ♪今回は、プチプラで利用できるオススメ遊園地をご紹介します。

▼動物園・外遊び編はこちら

▼プラネタリウム編はこちら

サンリオピューロランド

 (262585)

キティちゃんやマイメロディ、ぐでたまなどの可愛いキャラクターがいっぱいの屋内遊園地です。乗り物系アトラクションは少なめですが、ゲームやミュージカルを楽しむことができますよ。写真撮影にピッタリな場所やキャラクターとの撮影のチャンスが多く用意されているため、子どもだけでなく、若者にも人気なようです。

お弁当などの食べ物の持ち込みはNGですので、パーク内でお食事の際はレストランを利用しなければなりません。料金はちょっと高めですが、キャラクターにちなんだメニューはとても可愛いのでお子さんにも喜ばれると思います。メニューによってはキャラクターのカップやお弁当箱がついていて持ち帰れるものもあるので、食事とおみやげを一緒にゲットしたと考えれば安上がりかもしれませんね。
ただし、出口でキャストに伝えて手にスタンプを押してもらえば全日再入場可能ですので、パークの外で食事をすることもできますよ。近くにはファストフードのお店やスーパーのフードコートもありますから、子連れでのお食事場所探しに苦労することはないでしょう。

なお、園内でベビーカーを使用することはできますが、階段が多いため、月齢の低いお子さんをお連れの場合は、抱っこひもを忘れないようにしてくださいね。

▼施設情報・交通案内はこちら

35 件

このまとめのキュレーター

へびいちご へびいちご

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧