2019年8月22日 更新

ランドセル活動は始まっている!?人気のランドセルメーカー7社をピックアップ♪

来年度入学だからまだ慌てなくても大丈夫と思っていると、欲しいと思っていたランドセルが売り切れてしまったなんてことにならないためにも、ランドセル活動、すなわち「ラン活」をそろそろ始めることをおすすめします。

Instagram (99708)

今、年長さんで来年度入学を迎えられるお子さんがいらっしゃるご家庭も多いかと思います。入学するに当たって必要なアイテムはたくさんありますが、必需品ともいえるランドセルの準備はもう始められていますか?

ランドセルを注文する時期が早期だと割引があったり、ゴールデンウィークや夏休みにおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に選ぶご家庭が増えたりしていて、年々早めにランドセル活動、すなわち「ラン活」を始められている方が増えているのです。

「ラン活」が始まっている!?人気のランドセルメーカー7選

Instagram (99709)

まだ年中さんになったばかりなのに・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、ほしいランドセルが売り切れにならないためにも、早めに調べておいて損はありません。幼稚園などで人気のランドセルメーカーのパンフレットが配布されているところもありますよね。

今回は人気のランドセルメーカーを中心に、人気のメーカー5選をご紹介したいと思います。

萬勇鞄

Instagram (99730)

5月上旬から販売が開始となっている萬勇鞄のランドセル。職人さんが手作りしてくれるという萬勇鞄のランドセルはいろいろなタイプがあって、人気のランドセルがたくさんあります。

一番負担がかかりやすい肩ベルトと背あての部分は、ほつれにくい手縫いでランドセルを作っているとか。こだわりが詰まった萬勇鞄のランドセルですが、使う子供のことも考えていろいろな工夫がされています。

土屋鞄

Instagram (99706)

土屋鞄は53年という長い歴史があるランドセルメーカーです。長い年月培ってきた技術と情熱とで細部にまでこだわったランドセルに仕上げてくれるそうです。ランドセルがどのように作られているかを見学することができる西新井工房や軽井澤工房もありますよ。

土屋鞄のランドセルはコンパクト設計になっています。市販のA4フラットファイルには対応していないのですが、オリジナルのフラットファイルが1冊ついてくるそうです。

セイバン

Instagram (99884)

41 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧