2019年8月28日 更新

『ベリーペイント』でマタニティの思い出作り♡つるの剛士さんの奥様も経験!

元気な赤ちゃんが生まれますように…と、妊婦さんのお腹に願いを込めて絵を描く、話題の「ベリーペイント」の魅力に迫ります☆

元気な赤ちゃんが生まれますように…と、妊婦さんのお腹に願いを込めて絵を描く「ベリーペイント」。ベリーは「belly=腹部」、ペイントは「paint=描く」。

「マタニティーブルー」という言葉があるように、デリケートで不安定になりがちな妊婦さんのお腹を、カラフルな色が持つエネルギーと、好きなデザインで包み込むことにより不安を癒す効果もあるそう。

海外では安産祈願のおまじないとして描くそうで、マライヤ・キャリーさんがベリーペイントをしたことでも有名。日本では、つるの剛士さんの奥様が経験され、インスタグラムにアップされたことで話題となっています。

「ベリーペイント」についてもう少し詳しく!

時期は妊娠8~9ヶ月くらいがおすすめ。
気になるお値段はアーティストの経験によって、6,000円~13,000円程度。
描いている時間は30分~1時間ほど。
場所は、自宅・アーティスト自宅・提携スタジオから選べます。
ボディアート用の水性の絵の具で描くので、お水で洗うかウェットティッシュで拭くだけで消すことができます。お風呂に入って石鹸で洗い落とすと消える1日限りのアート。

人によっては複数回される方もいるそうです。例えば犬の日にワンちゃんのベリーペイントをして、お腹が大きくなってから2回目に赤ちゃんのベリーペイントをするなど。
マタニティの思い出作りになりそうですね♪

みんなのベリーペイント~Instagramより~

決まった見本から選ぶか、好きなデザインをリクエストしてペイントができます。やはり赤ちゃんのイラストが人気!男の子なら海や空や地球、女の子ならお花やハートなどをイメージしてペイントする方も。ご家族の似顔絵や、思い出の風景などもオススメです。
Instagramにアップされた素敵なベリーペイントをピックアップしました。
Instagram (36156)

お花畑にねんねしてるベビーをイメージして。
やさしい雰囲気で癒されますね。
Instagram (36162)

2人のお名前は旦那様がペイントされたそうです。
紫陽花が生まれてくる季節を表現していますね。
Instagram (36160)

飾りを付けた3Dバージョン。
南国のエキゾチックな美しさと甘い香りのする「プルメリア」が可愛い♡
Instagram (36159)

暖かに包み込む、優しい紫の龍がとても素敵ですね。シンプル派の方におすすめ。
Instagram (36272)

絵を描いたのはご主人、お花の作成はご本人がされたそう。
プロも顔負けのベリーペイントですね。

マタニティフォトとしても

提携フォトスタジオでベリーペイントを行えば、写真撮影も一緒に行えます。
ご主人やご家族と一緒に、マタニティフォトとして記念にいかがですか?
Instagram (36278)

Instagram (36279)

25 件

このまとめのキュレーター

ココロ♬ ココロ♬

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧