2019年9月3日 更新

とうもろこしは今が旬!子供も大好きなとうもろこしおすすめレシピ7選

とうもろこしは今が旬です。とうもろこしが大好きという子供も多く、夏の食卓によく登場しますよね。そんなとうもろこしをよりおいしく食べられるレシピ7選をご紹介します!

thinkstock (108121)

とうもろこしは6月から9月くらいが収穫時期で旬といわれています。今年もとうもろこしが店頭に並び始めていますね。

とうもろこしが大好きという子供が多いと思いますが、いつもどんなレシピで楽しんでいますか?今回は旬のとうもろこしをおいしく食べられるおすすめのレシピをご紹介します♪

よりおいしく♪とうもろこしのおすすめレシピ7選

とうもろこしは皮ごと簡単レンジでチン!

とうもろこしは皮ごと簡単レンジでチン! by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品 (108081)

【材料】
とうもろこし 1本
とうもろこしをゆでているという方もいらっしゃるかもしれませんが、電子レンジで加熱してもおいしく食べられます。電子レンジで加熱している間に、他の調理ができるのでおすすめです。

フライパンで☆屋台味の焼きとうもろこし

 (108085)

【材料】
とうもろこし 1~2本
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
お祭りの時にどこからともなく漂ってくる焼きとうもろこしの香りは、食欲をそそられますよね。自宅で、しかもフライパンを使って屋台味の焼きとうもろこしが再現できるんですよ♪

とうもろこしの天ぷら

とうもろこしの天ぷら by dangohime [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品 (108088)

【材料】4人分
とうもろこし(生) 2本
小麦粉 大5
水 大3
塩 ふたつまみ
揚げ油 適量
生のとうもろこしを天ぷらに仕上げるレシピです。天ぷらのサクサクとした食感と、とうもろこしの甘みがマッチ♪揚げたてを食べるのが楽しみですね。
36 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧