2020年8月2日 更新

アロマストーンで気軽に香りを楽しもう!おすすめアロマストーン9選

アロマストーンにオイルを垂らすだけで、自分の周りは癒やし空間!火もコンセントもいらないお手軽アロマストーンをご紹介。

部屋の消臭や芳香、また眠りを誘ったり気分をリフレッシュしたりとさまざまな使い方がある、アロマ。でも小さなお子さまがいて危険があったり家族が強い香りを嫌っていたりと、自分の好きな香りをいつでも楽しめるとは限りません。

そんなときは「アロマストーン」が最適です。では、アロマストーンとはどんなものなのか、またどんな商品があるのかをご紹介していきたいと思います!ぜひ最後までご覧くださいね。

アロマストーンって何?

gettyimages (233738)

アロマストーンはアロマを楽しむディフューザーの1つで、素焼きの陶器や石膏で作られています。ストーンにオイルを数滴垂らすだけなので、電気や火がいらず、手軽に香りを楽しむことができます。

アロマストーンはオイルが気化することで香りがでるため、ミスト状にオイルを拡散させて香りを広げるディフューザーよりも香りは弱いですが、その分周囲を気にせず幅広い世代の方が楽しめます。

どのくらい香りは保つ?

使用するアロマオイルの種類や香りの強さによりますが、だいたい2〜5滴で、1〜3日ほど香りが持続します。時間が経過するにつれ、香りが薄れてきてしまいますが、そんなときは、オイルを足せばまた香りを楽しめるようになりますよ!

アロマストーンの使い方

gettyimages (233739)

使い方は、ストーンにお好みのオイルを垂らすだけのワンステップのみ!火や電気を使用せず、ほのかに香るので、小さなお子さまのいる空間でも、安心して使うことができます。

どんなシーンにおすすめ?

・旅行先
・車の中
・小さなお子さまのいる空間
・枕元
・仕事場のデスク

香りを拡散させるタイプではないので、場所を選ばずに楽しめると思います。

アロマストーンのタイプ

gettyimages (233740)

置型

置型のアロマストーンは、よく目にするタイプでたくさんの種類があります。サイズは手のひらに乗るくらいの小さなものが多く、場所を選ばず好きなところでアロマの香りを楽しむことができます。デザインはおしゃれなものからかわいらしいものまでさまざまなので、プレゼントとして贈っても喜ばれますね!
60 件

このまとめのキュレーター

はるか はるか

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧