2020年8月11日 更新

「お風呂イヤ!」なんてもう言わせない!楽しくお風呂入れるおすすめバスグッズ4選♪

なかなかスムーズにお風呂に入ってくれない…なんてお悩みママ必見!筆者が実際に使って効果を感じた”楽しくお風呂に入れるおすすめグッズ”をご紹介します!

毎日のお子さんとのお風呂タイム、楽しく入っていますか?「お風呂イヤ!」と、なかなかスムーズに入ってくれない…なんてお悩みのご家庭も多いのではないでしょうか?

かくいう我が家の2人の子供たちも、お風呂へ連れていくのに時間がかかって苦労することがあります。楽しく遊んでいるときにお風呂に誘ってもなかなか来てくれず、入っても機嫌が悪いと毎日のお風呂が嫌になってしまうこともあります。

そこで今回は、筆者が実際に使って効果を感じた”楽しくお風呂に入れるおすすめグッズ”をご紹介します!
gettyimages (235666)

水でふくらむスポンジ

お風呂に入れたらカプセルが溶けて、中からスポンジが出てきます。出てきたスポンジはミニトマトくらいの大きさ。スポンジの形は、動物や乗り物、恐竜、干支などたくさん種類がありますよ。

こちらは楽天市場やAmazonなどのネット通販や、100円ショップなどで購入できます。1つに12個くらいカプセルが入ってるので「今日は2個づつ持っていこっか」と少しづつ使えるのでコスパもGOOD!また、お店によって種類が違うので、色々なお店を覗いてみるといいですよ。

我が家では「ドーン!」と恐竜を戦わせたり、顔や身体にペタペタ貼ったり、「この車は200円でーす」とお店屋さんごっこしたり。色々な遊びで楽しんでくれました♪

カプセルが小さいので、誤って飲み込まないようにだけ注意してくださいね。

水でふくらむスポンジカプセル

752
コップに水を入れてカプセルを投入!ちっちゃなカプセルから生き物が誕生♪

おもちゃ入りバスボール

ドラッグストアでよく見かける、中からおもちゃが出てくるバスボールです。我が家では一番効果的でした!「今日は何が出るかな」と、ルンルンでお風呂に行ってくれます。

しかし、ドラッグストアのものだと1個400円くらい。毎日なんて使えませんよね。ですが、同じようなバスボールが100円ショップにもあるんです!昆虫や乗り物、動物、ディズニーキャラクターなど、種類もたくさん♪カブトムシやクワガタは意外とリアルでした。

バスボールもお店によって種類が違うので、お気に入りのものを探してみてください。我が家ではいつもは00円ショップ、特別なときだけ400円のものを使っています。

こちらもスポンジ同様おもちゃが小さいので、口に入れないように気をつけてくださいね。

びっくらたまご ポケットモンスター フィギュアコレクション

396
入浴剤が溶けると、中からポケモンのフィギュアマスコットが1つ出てきます。入浴剤はモンスターボールの形、黄色のお湯でせっけんの香りがします。

水鉄砲

子供って水鉄砲が大好きですよね。我が家の子供たちもプール感覚でキャーキャーと楽しんでいます。私が先に上がっても、まだ2人で遊んでいるくらい!

価格は100円以下から数千円のものまで、たくさんの種類があります。筆者はダイソーで100円の小さいものと、500円の大きいものを買いました。公園用に買ったのですが、お風呂でも使っています♪

水ピストル シルバードラゴン

264
シルバーボディで存在感抜群。引き金を引くと水がでます!

霧吹き

こちらも、水鉄砲のように楽しんでくれます。空の霧吹きボトルを買ってもいいですが、家で使い切ったアルコールスプレーなどを洗って使ってもOK◎我が家にも除菌スプレーの空がたくさんあります。
「わぁー!シャワーだー!」と細かいミストに大喜び!最近は、「シュッシュするので手を出してください」と、アルコール消毒ごっこをしています(笑)

ウォータースプレー ナチュラルカラー 350ml

110
お花や植物の水やり、お掃除などに役立つ霧吹きです。透明なので中身も見やすいです。
19 件

このまとめのキュレーター

むー むー

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧