2021年12月12日 更新

お風呂が楽しくなる!未就学児向けプチプラお風呂遊びグッズ5選

「子どもがなかなかお風呂に入ってくれない…」のお悩みのママにおすすめ!思わず子どもがお風呂に入りたくなる!?イヤイヤ期の息子に実際に試して効果的だった“プチプラお風呂遊びグッズ”をご紹介します♪

gettyimages (289973)

「子どもがなかなかお風呂に入ってくれない…」と悩んだ経験のあるママは多いのではないでしょうか?イヤイヤ期が始まる時期は、特に大変です。そこで今回は、我が家のイヤイヤ期の息子に実際に試して効果的だった“プチプラお風呂遊びグッズ”をご紹介したいと思います!

お風呂に入ってくれない問題対策に!プチプラお風呂遊びグッズ5選

アンパンマン あそびいっぱい!よくばりバケツ

アンパンマン あそびいっぱい!よくばりバケツ

1,250
お風呂でもお外でも使える遊びのつまったバケツです。本体をバケツとして使うこともできます。じゃぐち遊び、シャワー遊び、水車遊び、コップ遊び、バケツ遊びと5種類の遊びが楽しめます。
息子がシャワーから水やお湯を自分で出せるようになり、お風呂に入っている間中シャワーを出そうとし、筆者が「お水がもったいないから出さないでね」というと、息子のイヤイヤが炸裂…。そこで、何か代わりになるものを…と思いたどり着いたのが「アンパンマン あそびいっぱい!よくばりバケツ」でした!
こちらを購入してからは、シャワー遊びは無事収まりました。バイキンマンの形をしたシャワーからお湯を出したり、コップにお湯を入れ「ジュースです」と言って、ジュース屋さんごっこをしたりして楽しんでいます。

アンパンマン お風呂でピタッと!DX

アンパンマン おふろでピタッと!DX

1,190
水を付けるとおふろの壁にピタッとくっつくウレタン製のブロックです。アンパンマンやばいきんまん等、人気のキャラクターが勢ぞろいのデザインです。
お風呂の壁に貼ってはがせるアンパンマンのブロック。貼ってはがせるブロックは、アンパンマン以外にもトーマスなど、様々なキャラクターから販売されているお風呂遊びの1つです。我が家では、大好きなアンパンマンのキャラクターブロックを選びました。
貼ってはがす遊びだけでなく、人形遊びが出来るようになってくると、こちらのブロックを使って人形遊びも出来ます。湯舟にブロックを浮かべ、「アンパンマンどこだ?」と声をかければ、カルタのように遊べますよ♪

おさかなセット

おさかなセット| 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

110
お風呂やプールに魚を浮かべてすくって遊びます。
お風呂遊びの定番・ダイソーの「おさかなセット」。おさかなすくいは、みんなが大好きな遊びですよね。おさかなをすくったり、色を覚えたり、おさかなの名前を覚えたり、数を覚えたり…この「おさかなセット」1つで色んな学びが出来ます。
我が家ではおさかなをすくう遊びから始まり、成長するにつれ、「黄色のおさかなすくってみよう!」→「カニさんをすくってみよう!」→「3つすくってみよう!」といったように遊びかたを少しずつ変えてきました。ダイソーの店舗で購入しましたが、現在は2個目をリピート購入し、使っています。

27 件

このまとめのキュレーター

yuki yuki

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧