2020年11月5日 更新

いつもトーマスと一緒♪イヤイヤ期のしつけや知育も楽しく出来るおすすめアイテム24選!

トーマスっ子のママ必見!トーマスのアイテムを食事・衣類・遊び・お風呂・書籍編に分けてど~んと集めてみました。イヤイヤしがちな毎日も楽しく過ごせますように♪

Eテレの大人気キャラクター「きかんしゃトーマス」。TVアニメも新シリーズになり、ソドー島には新たな仲間も加わりました!オープニング曲もノリノリです♪

今回は、そんなトーマスのアイテムを【食事】【衣類】【遊び】【お風呂】【書籍】編に分けて全24種類ご紹介します!イヤイヤしがちなこの時期も、大好きなトーマスと一緒ならニコニコになれそう♪ちょっとした声かけでしつけもスムーズにいきますよ。

お食事編

一日三食、しっかり食べて元気を付けたい!そんな時はトーマスにおまかせです。食事グッズを少し変えるだけで、子供の食事のテンションは上がります♪食事が楽しいということ、たくさん食べれば大好きなトーマスに会えるし、栄養もつくなど良いこと尽くしです。

お食事エプロン

まだ食べこぼしが心配な時期ならば、必須アイテムです。「こぼすとトーマスが食べちゃうぞー」、「トーマスが汚れないようにこぼさないようにしてみよう♪」と声掛けをすることで、普段ママの言うことを聞けない子でも素直になれたりします。

お食事エプロン きかんしゃトーマス ベビー エプロン 前掛け

1,104
ポケットを取り外して洗えるので、とても便利で衛生的!

食器

お気に入りのアイテムは離さないもの!しっかり握って一人で食べ進められるようお手伝いを。トーマスのお皿に、トーマスが隠れるよう上手くおかずやご飯の盛り付けをしてみましょう。普段あまり食が進まない子でも、食べ進めればちょっとずつトーマスが出てくる!全部食べたら…!?子供が食べ進め、食べきる大切さを知る後押しをします。

オーエスケーきかんしゃトーマス スプーン・フォークセット

466
スプーンとフォークのセット。我が家も愛用中です。

オーエスケーきかんしゃトーマスランチ皿 持ち手付

933
一つのプレートで完結出来るので、ママも助かります!

歯磨き

食べ終わったら、「トーマスが歯をピカピカにしてくれるよ~」と声掛け。小さい頃から歯を磨くことを意識付けましょう。

きかんしゃトーマス 歯みがき 3点セット

879
歯ブラシとプラコップと巾着のセットです。お出かけにも困りません。コップは普段使いも出来ますよ♪
71 件

この記事のライター

blueskyw blueskyw

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧