2019年5月20日 更新

ママのお悩み解決に導いてくれる絵本 ~お風呂タイム編~

子育てママたちからよく聞くお悩みの中から、今回は“お風呂タイム”にお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

gettyimages (182852)

「お風呂が嫌いでなかなか入らない」「一度お風呂に入ったらなかなか出てくれない」など、毎日のお風呂タイムがスムーズに終わらない・・・と悩んでいるママも多いのではないでしょうか?今回はそんなお風呂タイムにお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

わにわにのおふろ

 (182855)

絵本『わにわにのおふろ』では、お風呂が大好きなワニのわにわにが、歌を歌いながら気持ちよさそうにお風呂に入ったり、お風呂上りには美味しそうに飲み物を飲んだり・・・。お風呂タイムの楽しさを伝えてくれます。お風呂を嫌がるお子さんに「わにわにが待ってるからお風呂に入ろう!」なんて伝えてみるのもいいかもしれません。

おふろだいすき

 (182859)

絵本『おふろだいすき』は、主人公のぼくがお風呂に入ると、次々に湯船から動物たちが登場するお話です。かめやペンギン、オットセイやくじらまで登場して……。お風呂の時間が楽しい出会いの時間に変わる一冊です。お話が少し長いため、5歳ぐらいからのお子さんにおすすめです。

まとめ

gettyimages (182867)

子育て中は様々なシーンでたくさんの悩みにぶつかることがあります。そんなときは、お悩み解決方法のひとつの手段として“絵本”に頼ってみてはいかがでしょうか?


15 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧