2019年5月13日 更新

ママのお悩み解決に導いてくれる絵本 ~子どもの食事編~

子育てママたちからよく聞くお悩みの中から、今回は“子どもの食事”にお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

gettyimages (182169)

まだ上手に食事ができなかったり、食事に集中できなかったり・・・。子育てママたちからよく聞くお悩みの中から、今回はそんな子どもの食事にお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

どうぶつえん

 (182172)

『どうぶつえん』は、赤ちゃんのはじめての絵本にぴったりな、軽くて安心のやわからい布えほんです。カラフルな色とわかりやすい言葉、カサカサ音がする仕掛けなど、触って楽しむことができます。ぶら下げられるため、お出かけにも持っていけるので、子連れ外食の際などに落ち着いて食事ができなかったりした際にも活躍します。

ぴよちゃんありがとう

 (182177)

『ぴよちゃんありがとう』は、お子さんではなく、ママが自身が癒される!と評判の絵本です。ぴよちゃんが、お友達と一緒にピクニックへ出かけます。ぴよちゃんは、途中、たくさんの動物たちに出会い、親切にしてもらったり、助けてもらったり…この絵本ではいろいろな場面で「ありがとう」がたくさん登場します。「上手にお口に入れられたらママうれしいな」、出来たら「ありがとうね」と伝えてみましょう。

まとめ

gettyimages (182180)

子育て中は様々なシーンでたくさんの悩みにぶつかることがあります。そんなときは、お悩み解決方法のひとつの手段として“絵本”に頼ってみてはいかがでしょうか?


15 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧