2019年5月19日 更新

ママのお悩み解決に導いてくれる絵本 ~食の好き嫌い編~

子育てママたちからよく聞くお悩みの中から、今回は“食の好き嫌い”にお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

gettyimages (182917)

お子さんの食べ物の好き嫌いが激しい・・・と悩んでいるママも多いのではないでしょうか?今回はそんな食の好き嫌いにお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

はっきよい畑場所

 (182921)

『はっきよい畑場所』は、色々な野菜が登場しては相撲をし、面白おかしく勝ち負けを決めていくお話です。ながね富士、さつま波、きゅう竜、すい海、たまね錦、だいこの嵐、にんじ若、なすび里……畑でとれた力士たちが大奮闘!おおずもう畑場所の千秋楽、野菜たちのたたかいがはじまります。

トマトさん

 (182924)

個性的な顔立ちのトマトさんが主人公の絵本『トマトさん』。ある暑い夏の日、真っ赤に熟れたトマトさんが、地面に、どったと落ちてしまいます。ミニトマトたちは小川へ「ころころぽっちゃん」と飛びこんでいきますが、トマトさんは体が重くて転がっていけません。太陽に照らされているうちに、トマトさんは、どんどんあつくなってきて……。トマトのイメージが変わるかもしれない一冊です。

まとめ

gettyimages (182928)

子育て中は様々なシーンでたくさんの悩みにぶつかることがあります。そんなときは、お悩み解決方法のひとつの手段として“絵本”に頼ってみてはいかがでしょうか?


15 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧