2022年9月23日 更新

プランターでもグングン育つ♪この秋自家栽培したい栄養価の高いパワーベジタブル

栄養たっぷりで美味しい野菜は、ベランダでも作れます!食育にも繋がる家庭菜園、この秋始めてみませんか?

パワーベジタブルとは

gettyimages (323354)

パワーベジタブルとは、
①生命力が強い
②栄養価が高い
③育てやすい
3拍子そろった葉物野菜のこと!

家庭菜園が人気♪

gettyimages (323355)

実がなるタイプの野菜に比べて葉物野菜は栽培にあまり手間がかからず、種から育てても短時間で収穫できるので是非、お家で栽培してみませんか?

特に今の季節は秋野菜の種まき時です♪
収穫できるようになれば、毎日少しずつ摘みとることができる上、少量でも栄養価が非常に高いので毎日の食卓で使いたいのがパワーベジタブルです。

購入するとやや高価な野菜でもあるので、自分で作れば節約にもなります!
また、お子さまと一緒に楽しめるのが家庭菜園の魅力です。苦手な野菜も、自分で作ったものなら…食べてくれるようになります!

パワーベジタブル①クレソン

gettyimages (323356)

肉料理の付け合わせなどの脇役のイメージが強いクレソン。お肉の脂肪分の消化を助けてくれて、カルシウムやビタミンが豊富です。
ヘルシーで高い栄養価なので、もっとも注目を浴びている葉物野菜です。
栽培も簡単!

《収穫まで》
種まきからの場合は約100日。
苗から植えた場合は約15日。

パワーベジタブル②タアサイ

gettyimages (323365)

寒い冬に旬を迎える中国野菜。別名を”如月菜”といいます。
濃厚な緑色はβカロテンが豊富な証。他にも、むくみ防止になるカリウム、美肌に必須なビタミンEなど様々な栄養素が含まれています。
鉄分も豊富で、栄養価はダントツ!

《収穫まで》
種まきからの場合は約50日。

パワーベジタブル③エンダイブ

30 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報