2022年7月31日 更新

ダイエット中にもおすすめ!高コスパなトップバリュのハイカカオチョコレートをレビュー

ヘルシー志向の方に人気のハイカカオチョコレート。でも値段が高くて気になる…という方も多いかもしれません。そこで今回は、家計にも優しいトップバリュのハイカカオチョコレートをご紹介します。

ヘルシー志向が高まっている昨今、ハイカカオチョコレートの存在は外せないのではないでしょうか。かく言う筆者も冷蔵庫には常にハイカカオチョコレートが入っており、家事の合間や仕事の息抜きに味わっています。

ハイカカオチョコレートの魅力

gettyimages (317731)

まずは、ハイカカオチョコレートの魅力について確認していきましょう。カカオ豆に含まれているカカオポリフェノールには血管を広げる作用が期待されており、血圧低下に効果的だと言われています。また強い抗酸化力があるため、動脈硬化予防や高い美容効果があるとされており、美容のために摂取する人も増えているようです。

実際おこなわれた研究によると、カカオポリフェノールを多く含む商品を12週間摂取することによって皮膚の角層水分量の低下を防ぐことがわかったそうです。このようにハイカカオチョコレートは適正量を食べることによって、体に良い効果があるということがわかってきています。

トップバリュのハイカカオチョコレート商品

そんなハイカカオチョコレートですが、気になるのはそのお値段。毎日食べるとなると意外と高価で、食費を圧迫しかねません。そんなときにオススメなのが、イオン系列のスーパー「マックスバリュ」などで購入できるイオンのプライベート「トップバリュ」のハイカカオチョコレートです。

トップバリュのハイカカオチョコレートの商品はカカオ85%のものや70%のものがありますが、今回は食べやすい甘さの70%の商品をご紹介したいと思います。値段はどれも定価238円、税込価格で257.04円となっており、他のハイカカオチョコレート商品と比べても比較的安価だと思います。

ひとくちカカオ70%ブラックチョコレート

 (317776)

以前は150g入っていたのですが現在は135gと少し内容量が減っていますが、それでも1gあたりの値段が1.76円と安価なハイカカオチョコレートだと言えると思います。
 (317777)

中身は個包装になっており、食べやすいサイズです。72%のハイカカオチョコレートを食べ慣れている人には甘く感じられると思います。1粒あたりの糖質も1.8gと明記されているので、糖質量が気になるときには自分で計算しやすいです。

70%カカオブラックチョコレート&アーモンド

 (317778)

こちらはアーモンドを70%のハイカカオチョコレートでコーティングした商品となっています。内容量は100gで先程のひとくちカカオ70%ブラックチョコレートと同じ値段です。
27 件

このまとめのキュレーター

星好きあこ 星好きあこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧