2022年7月17日 更新

ダイエット中のお助けアイテム!マツキヨで見つけた低糖質のパスタスナックが美味しすぎる♪

ダイエット中でもスナック菓子が食べられる!?マツモトキヨシで発見した低糖質でおいしいパスタスナックを実食レポートします!

ショートパスタをフライにしたパスタスナックは、コンソメや塩などの濃い味付けが美味しくてついつい手が止まりませんよね。筆者も大好きで、見かける度に購入していましたが、最近は糖質量を気にして我慢の毎日…。
でもそんな時に偶然立ち寄った「マツキヨ」ことドラッグストアのマツモトキヨシで、糖質オフのパスタスナックを発見!さっそく糖質量をチェックすると、嬉しいことに10g以下だったのです。そこで今回は、マツモトキヨシで発見したパスタスナックの実食レポートをお届けします。

低糖質ライフをサポートしてくれるマツキヨの「サステナブルロカボライン」

 (315820)

ドラッグストアのマツキヨが、持続可能な低糖質ライフをサポートするために始めたのが「サステナブルロカボライン」。マツモトキヨシの管理栄養士が推奨しているということもあり、糖質コントロールには嬉しい商品となっています。そのうちパスタスナックはナポリタン、ペペロンチーノ、ボロネーゼ、ボンゴレの4つの味。今回は売り切れていたペペロンチーノ以外の3つを食べ比べてみました。

糖質7.7gパスタスナック ナポリタン味

matsukiyoLAB 糖質7.7gパスタスナック ナポリタン 27g

162
1袋で糖質量7.7g、食物繊維10.4gがとれるパスタスナックです。
1袋全部食べても糖質量は7.7gで食物繊維が10.4gとれるこちらの商品は、ロカボ商品なのに味付けも濃いめで、トマトの風味を生かしたナポリタンの味わいを楽しむことができます。パスタスナック全般に言えることですが、カリカリとした噛みごたえのある食感で満足感が生まれるので、間食にぴったりです。
 (315821)

濃い味付けということは塩分量が多いのかと思いきや、食塩相当量は0.5g。塩分を控えている夫ともシェアして食べられる美味しさでした。少し赤みがかったかわいい見た目もでもあり、子どもさんから大人まで全世代通じて好まれそうな味です。お家にストックしておいても良さそうですね。

糖質7.0gパスタスナック ボロネーゼ味

matsukiyo LAB 糖質7.0gパスタスナック ボロネーゼ味 27g

162
1袋で糖質7.0g、食物繊維を10.5gがとれるパスタスナックのボロネーゼ味です。
こちらは糖質量7.0g、食物繊維が10.5gとれるボロネーゼ味です。ボロネーゼといえばパスタでもひき肉のうま味が決め手の料理ですが、こちらもそのうま味を感じられる味付けとなっており、ワインなどお酒のおつまみとしても合いそうな商品となっています。
 (315822)

ブラックペッパーが入っていますがそこまで辛くなく、ちょうどいいアクセントとなっていて美味しいです。筆者の娘も気に入ったようで、ボリボリといい音をさせながら食べていました。
25 件

このまとめのキュレーター

星好きあこ 星好きあこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧