2019年9月2日 更新

子育て家族に嬉しい!安心♡安全♡便利♡宅配サービスいろいろ♪

赤ちゃんが生まれると当たり前に買い物にも行けないですよね。食品を始め、日用品やおむつ、離乳食まで届けてくれる宅配サービスを3社ご紹介します♪

今や子育てファミリーには欠かせない宅配サービス。子どもが生まれると自然と食材や調味料にも配慮するようになりますよね。
さて、どんな方々が利用し、また利用することで、どういった効果をもたらしているのでしょうか。

宅配サービスのメリットを実感したシーン!(日本生活協同組合連合会調査)

●「子育て・妊娠・出産」「体調不良」「悪天候」

●フルタイムワーキングママの過半数が「仕事が忙しい時、宅配サービスがあって助かった!」と回答

●宅配サービスでもたらされた変化
 「時間の余裕」「買う品物がバラエティー豊かに」

●宅配サービスを利用して「食の安全を意識するようになった」 50代の4人に1人
筆者も第一子出産後、様々な宅配サービスを利用してみました。
宅配サービス別でそれぞれ特徴があるので簡単にご紹介したいと思います♪

①パルシステム(生協)

パルシステムは「7つの約束」の実現をめざして、商品づくりにつとめられています。
商品づくりの考え方|パルシステムの商品|生協(コープ/COOP)の宅配パルシステム注文サイト (12951)

産直産地の生産者と、消費者である組合員がともに理解し合い、利益もリスクも分かち合える関係を大切にしています。「食」と「農」をつなぐことで、豊かな地域社会をつくっていくことをめざしています。

ライフスタイル別・カタログをチョイスできる!

☆ライフスタイルにあわせたカタログが選べる☆
 (12953)

メインカタログとオプションカタログから選べます。ライフスタイル別に一人ひとりのくらしに寄り添ったサポートが特徴です。
●「yum yum」始めての子育てをサポート
●「ぷれーんぺいじ」アレルギーを対応した食材
●「ケア・さぽーと」介護に携わる方を応援
●「Link Ring Love」いぬ・ねこと一緒のくらし
☆子育てのサポートが充実☆
パルシステムについて (12955)

●ベビー特典(手数料が半額から無料になるなど)
●子育て相談ダイヤル
●放射能対策

②ローソンフレッシュ

いつでもどこでもネット上で注文が出来て、配達日時が選べる「ローソンフレッシュ」。
配達日前日まで変更も可能なのが嬉しい♪
更に出資金や手数料などが無いんです☆お買い物した料金以外はかからないのが特徴です!
41 件

このまとめのキュレーター

moo-chan moo-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧