2019年9月3日 更新

今すぐ使える洗濯裏ワザ!襟袖汚れと部屋干しの臭いにさようなら!

身近にあるアイテムで、洗濯のお悩みを解決しましょう!襟元・袖口の取れづらい汚れと、部屋干しの気になる臭いを撃退します。

gettyimages (50309)

お部屋にあるものですぐにできる、洗濯のお悩み解決方法をまとめました。参考にしてください。

襟袖汚れを撃退しよう!

thinkstock (50312)

パパのワイシャツやお子さんの制服など、白いシャツは繰り返し着ていると襟や袖がだんだんと黒くなってきますよね。つまみ洗いをしてもなかなか取れないこの汚れ…実は、あるアイテムで撃退することができるのです。それは、

クレンジングオイル

です。ママのクレンジングオイルが、なんと洗濯のお悩み解決に役立つのです!
thinkstock (50316)

手順は簡単!

①襟や袖の汚れが気になる部分に、クレンジングオイルをそのまま塗るか数プッシュつけ、軽くなじませます。

②お湯につけて、軽くもみ洗いをします。

③軽くしぼって、後はそのまま洗濯機へ。他の衣類とともに、通常の洗濯で大丈夫です。

と、わずか1~2分でできる3ステップ!いかがですか?とても簡単ですね。
gettyimages (50318)

クレンジングオイルは、元々皮脂汚れを落とすためのアイテムですね。そしてまた、襟や袖の汚れも皮脂汚れ。クレンジングオイルの効果としても、まさに得意分野というわけです。しみついた汚れほど取れにくくなりますので、少し気になるな、という時に早めに手を打つのがベターです。

同じような効果として、食器用洗剤でも代用できます。ぜひお試しください。
thinkstock (50320)

部屋干しの臭い(生乾き臭)とさよならしよう!

thinkstock (50322)

これからの季節は、長袖など乾きにくい衣類がどんどん登場してくる季節ですよね。気になるのは、部屋干しの生乾きの臭いです。これを発生しにくくするポイントは、できるだけ早く乾かすこと。
そんな時、役に立つアイテムが、除湿機、サーキュレーター(扇風機)、そして、
26 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報