2019年6月16日 更新

パパのワイシャツがパリッと!衣類のシワ対策グッズ3選

忙しい朝に、パパからワイシャツにアイロンをかけてほしい!といわれることはありませんか?そんなお悩みを解決してくれる便利なグッズを3つご紹介します!

gettyimages (194382)

家事の中でも嫌われがちなアイロンがけ。でも、パパのワイシャツや自分のシャツ、おしゃれ着などのシワはやっぱりNG・・・。

パナソニックが行った「衣類のシワに関する調査」によると、自分のシワはもちろん、性別関わらず人のシワも見られていることが判明!服がシワシワな人への印象として、「清潔感がない」「オシャレじゃない」「仕事ができなそう」「貧乏そう」などが挙がっています。これは避けたいですよね。

そこで今回は、やっかいな衣類の「シワ」がサクっと解決する、3つの時短グッズをご紹介します!

1.衣類スチーマー(NI-FS750/FS550)/パナソニック

 (193102)

衣類のシワを伸ばしたいときは、アイロン台を出して、それからアイロンをかけて…というのは一苦労。そんなときに便利なのが、衣類をハンガーにかけたまま、シューっとかけられる衣類スチーマー。

今回は、2019年4月に発売されたパナソニックの「衣類スチーマー(NI-FS750)」をご紹介。

この新しい衣類スチーマーは、従来の2倍のタンク容量(100mL)で約8分の連続スチームができる上に、腕への負担と使いやすさに配慮した低重心設計、そして「360°スチーム」で、縦・横・斜め、どの角度でもスチームがしっかり出るため、右利き、左利きに限らず使えるというのが特徴。

さらに、シワ伸ばしだけでなく、気になる7つのニオイ「生乾き臭、ペット臭、タバコ臭、飲食臭、汗臭、防虫剤臭、加齢臭」までケアしてくれるという多機能スチーマーです。

▼試してみた!

 (193103)

新製品発表会&体験会に参加して、実際、この衣類スチーマーを体験してきました。

まず、スイッチを入れてからあっという間に立ち上がったのに驚き!そしてスチームを当てるだけでみるみるシワが伸びていき、また驚き!これならリビングに玄関の近くに置いて、シワが気になるときにいつでも使えそう。

脱臭効果も試すために、生乾き臭のする布をスチームを出しながらスチーマーでアイロンをかけたところ、ニオイが消えました。ケミカル成分での消臭ではなく、スチームで「嫌な臭いがしっかりと消える」という印象でした。

シワ取りの時短はもちろん、ニオイケアまでできるのはママにとってうれしいポイントですね。

2.サンコー/シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず

【公式】サンコーレアモノショップ |【シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら〜ず】販売ページ (193110)

続いてご紹介するのが、乾燥とシワ伸ばしをしてくれるシャツ専用乾燥機。

このサンコーの商品は、シャツの形状に合った乾燥バッグに、シャツを着させてハンガーでひっかけてセット。乾燥バッグに機械から温風が送られ、パンパンに膨らんでいきます。これにより、パリッと乾燥&ピシッとシワ伸ばしができるとか。

専用の乾燥バッグは大、小2種類あり、シャツのサイズによって変えられるので、パパだけでなくママの衣類にも使えます。

気になる乾燥時間は、通常洗濯後のシャツは約30分で乾かすことができるそうです。朝、時間がないときには重宝しそうですね。

3.白元アース/ミセスロイド スタイルメイト しわ・ニオイとりミスト

 (193111)

21 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧