2023年11月30日 更新

足が冷えるお悩み解決!足元がポカポカになるおすすめグッズ4選★

冬は冷え性には辛い季節ですよね。今回は足元が冷えたときに使いたい、おすすめグッズを紹介します。足先の冷えに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

photoAC (369851)

via photoAC
最近は洋室メインの家が多く、こたつを使う家庭も減ってきました。こたつの代わりにエアコンや電気ヒーターなどを利用しているお家も多いでしょうが、それらの暖房器具はどうしても足元が冷えることがあります。

ホットカーペットを敷いていても、冷え性の人だと足先までは温まらないこともあるでしょう。そんなときは、足元を温めることに特化した商品を使うのがおすすめです!

本記事では、足先の冷えに効果的な商品を紹介しているので、冷え性の方はぜひ目を通してみてください。

湯たんぽ

ニットカバーつき湯たんぽ

1,980
温冷両用の便利な湯たんぽです。ニットカバーがついているため、保温効果がさらに上がります。8色のカラーから選ぶことができます。
温めグッズといえば、やはり湯たんぽを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?こちらの湯たんぽは、温冷両用の優れもの!冬場は湯たんぽ、夏場は保冷剤として使えるので、1年中活躍してくれます。

また、お湯を直接入れるだけでなく、水を入れて電子レンジで温めてもOK。お湯をわかす時間がないときでも、簡単に温めることができます。

湯たんぽは足だけでなく、好きな場所を温めることができるのもメリットのひとつです。価格も安いため、複数個買って足用と体用に使い分けても良いでしょう。

▼関連記事

パネルヒーター

パネルヒーター ラウンド型

7,980
30秒で温まる、速暖仕様のラウンド型パネルヒーターです。温度は45℃から65℃まで5段階調節ができます。タイマーがついているため、消し忘れる心配もありません。付属品は、マット、リモコン、毛布、ストッパーです。
在宅ワークの方におすすめなのが、こちらのパネルヒーターです。足全体を温めることができるので、まるでこたつに入っているような気分になります。
こちらのパネルヒーターはやや値段が高いですが、足をすっぽりと包むことができます。他のパネルヒーターに比べて隙間が少ないため、暖気が逃げにくいというメリットがあります。
パネルは大きく開くことも可能で、床に座った状態で上半身を温める場合にも利用できます。1時間あたりの使用料金が約3円というのも、嬉しいポイントです。

フットウォーマー

フットウォーマー

2,080
手洗いができる、クッションタイプのフットウォーマーです。滑り止めがついているため、床上で使っても滑っていく心配がありません。ピンク・グレイ・ブラウンの3色から選べます。
くつろぎタイムに足を温めたい場合は、フットウォーマーがおすすめです。こちらのコードは電源がUSBコードになっているため、モバイルバッテリーを使えば家中のどこででも使用できます。

モコモコしたクッション部分は肌触りが良く、足を優しく温めてくれます。ソファーに座りながらでも寝転がりながらでも使えるので、テレビを見たり本を読んだりするときに重宝しますよ。
25 件

この記事のライター

うしゃ うしゃ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧