2021年9月10日 更新

食卓のマンネリ解決にぴったり♪いつもの料理にカリカリ食感をプラスする新感覚スナック「食べ方いろいろクリスピーツイスト」新発売!

クリスピーな食感とコーンの香ばしさが楽しめる「食べ方いろいろクリスピーツイスト」2021年9月6日(月)新発売!管理栄養士監修「食べ方いろいろ」シリーズを活用したアレンジレシピも公開します♪

ジャパンフリトレー株式会社は、お料理のトッピングにぴったりなスナック菓子「食べ方いろいろ」シリーズより、クリスピーな食感とコーンの香ばしさが楽しめる「食べ方いろいろクリスピーツイスト」を2021年9月6日(月)に発売しました。
 (280212)

本商品は、そのまま食べても料理に加えても楽しめることが好評の「食べ方いろいろ」シリーズの新商品です。今回、独自のツイスト形状に仕上げたうすしお味のコーンスナックは、そのままおやつとしてはもちろん、いつものお料理にトッピングすることで、カリカリ食感とコーンの香ばしい風味をプラスできます。チャック付きのスタンド袋のため、保存に便利で、さまざまな用途で手軽にアレンジを楽しむことができます。

商品特徴

① 独自のツイスト形状により、くせになるクリスピー食感を楽しめる。
② いつもの料理にカリカリ食感とコーンの香ばしい香り・旨みをプラスできる。
③ 保存しやすいチャック付きスタンド袋のため、必要な分だけ活用できる。
 (280215)


製品名:「食べ方いろいろクリスピーツイスト」
内容量(エネルギー):160g(製品100g当たり543kcal)
希望小売価格:オープンプライス
発売日:全国発売…2021年9月6日(月)
販売エリア:全国

【管理栄養士監修】「食べ方いろいろクリスピーツイスト」「食べ方いろいろトルティーヤチップス」を使用したアレンジレシピ

クリスピーツイスト・トルティーヤチップスを使用した手軽に作れるアレンジレシピを管理栄養士・小澤 朋子さん監修で開発しました。マンネリ化しがちなおうち時間の食卓を彩り、ご家族や友人たちと楽しめる6品です。なお、各レシピの材料は市販のものに代用するとより簡単に作れます。

「食べ方いろいろクリスピーツイスト」を使用したアレンジレシピ

■メキシカンコールスローサラダ
たった3つの材料を混ぜるだけで完成するお手軽レシピです。出来立てはクリスピーツイストのカリカリ食感を楽しめますが、しばらく置くと味の染みたしっとりした食感になるため作り置きにもおすすめです。シンプルさを生かしてお好みの具やスパイスなどを足したアレンジなども楽しめます。
 (280222)

<材料>(1人分)
・食べ方いろいろクリスピーツイスト (30g)
・千切りキャベツ(70g)
・マヨネーズ (大さじ3)

<作り方>
①ボウルに千切りキャベツ、軽く割ったクリスピーツイスト、マヨネーズを加え混ぜ合わせる。


■クリスピーツイストの揚げないコロッケ
ポテトサラダに軽く砕いたクリスピーツイストをまぶしてコロッケ風に仕上げたレシピです。クリスピーツイストのスクリュー型で、見た目も食感も楽しく仕上がります。揚げる作業がないため、子どもと楽しく調理することができます。オードブルやおつまみとしてもおすすめです。
 (280226)

<材料>(1人分)
・食べ方いろいろクリスピーツイスト(25g)
・ポテトサラダ(120g)
▼ポテトサラダ(120g)材料
・じゃがいも(大きめ2個)
・きゅうり(1/2本)
・たまねぎ(20g)
・ロースハム(2枚)
・ゆで卵(1個)
・マヨネーズ (大さじ4)
・塩こしょう(適量)

<作り方>
① ポテトサラダを1個40gに丸める。
② クリスピーツイストをポリ袋などに入れて麺棒などで形が残る程度に砕く。
③ ①のポテトサラダのまわりに②のクリスピーツイストをしっかりとまんべんなくつける。

【ポテトサラダの作り方】※コロッケに成形するため、やや硬めに仕上げることをおすすめします。
① きゅうりは輪切りにし、分量外の塩(きゅうり50gに対して塩1g)で塩もみにし、固くしぼる。
② ロースハムとゆで卵は1センチ角に切り、たまねぎはみじん切りにする。
③ じゃがいもは丸ごとラップに包んで、600Wの電子レンジで3分加熱する。加熱し終えたら上下を返し、さらに柔らかくなるまで2分加熱する。硬さが残る場合は追加でもう1分加熱する。
④ ③の皮をむき、ボウルに入れてつぶし、熱いうちにたまねぎを混ぜる。
⑤ 粗熱が取れたら残りの材料を全て加えて混ぜ合わせる。
39 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧