2019年9月3日 更新

ディズニーキャラクターの積み木?ディズニーの木製玩具「KIDEA」が可愛い♡

インテリアにもおすすめ!ディズニーキャラクターの木製玩具「KIDEA」の魅力をご紹介します。

ディズニーキャラクターの木製玩具があるのをご存知ですか?

その名も「KIDEA」。子供の手に馴染みやすい大きさで、たくさんのキャラクターがラインナップされていて、ブロックパーツと揃えれば、積み木としても遊べる優れものです。

玩具として遊ぶだけでなく、ママはインテリアの一部にしたくなるようなかわいらしさも兼ね備えています。今回は、そんなKIDEAの魅力をたっぷりお伝えします♡

大人も子供も魅了される木製玩具「KIDEA」

 (53920)

「KIDEA」は国立大学法人東京学芸大学とのコラボレーションから生まれた玩具で、子供が想像したり、考えたりする力を育んでくれます。

木製玩具で子供でも扱いやすいサイズ、馴染みのあるディズニーキャラクターでストーリーを考えながら遊べるようになるのが魅力です。

子供だけに限らず、ママはインテリアの一部として飾っている方もいるほどで、まさに子供もママも親子でその魅力にハマってしまうアイテムなのです。
 (53891)

ディズニーキャラクターの世界観を家でも味わえるなんて素敵ですよね。

子供が大好きなディズニーキャラクターをコレクションして、ママも一緒にストーリーを考えて遊んで楽しんだ後は、お片づけついでにインテリアとして楽しんでみませんか?

ラインナップも充実!欲しいキャラクターを見つけよう♡

Instagram (54264)

KIDEAにはお馴染みのディズニーキャラクターがたくさん♡きっとお気に入りのキャラクターを見つけることができるはずです。

ラインナップの一部をご紹介します。

ミッキー&フレンズ

 (53880)

ミッキーをはじめ、ミニーやドナルド、プルート、チップ&デールなどミッキー&フレンズはもちろんあります。

子供が最初に知るディズニーキャラクターのミッキーは、外せないアイテムかもしれませんね。

アナと雪の女王シリーズ

 (53931)

女の子が大好きなディズニーキャラクターといえば、アナと雪の女王ではないでしょうか。

もちろんKIDEAにもアナ雪シリーズのラインナップがあります♪子供はアナ雪のストーリーそのままに、ごっこ遊びをするかもしれませんね。

トイストーリー

@saiko135 • Instagram photos and videos (53946)

男の子が大好きなトイストーリーやモンスターズインクのキャラクターも揃いますし、映画でも大人気のファインディング・ニモのKIDEAもあります。

自分の好きなディズニーキャラクターと遊べると想像しただけでも、ワクワクしてしまいますね♪
22 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧