2019年8月27日 更新

アイデア次第で自由自在!大人も子どもも楽しいアイロンビーズ

アイロンを使って様々なモチーフをつくることができるアイロンビーズ(パーラービーズ)。これからの季節、クリスマスのオーナメントを作ったり、クリスマスプレゼントにいかがですか?

thinkstock (131598)

アイロンの熱で接着して、好きなモチーフを作ることができるアイロンビーズ(パーラービーズ、ハマビーズ)というビーズをご存知ですか?
可愛い物や手作りが好きな女の子はもちろん、男の子や大人も楽しめるビーズです。
これからの季節、アイロンビーズでクリスマスオーナメントを作ってみたり、スターターセットをお子さんのクリスマスプレゼントに検討してみませんか?
頭を使いながら手先を使って細かい作業をするので、知育の面でもおすすめですよ♡

アイロンビーズって?

thinkstock (131609)

アイロンビーズ(パーラービーズ)は、専用のプレートに小さなビーズをはめこんでいき、好きな絵柄を作り、出来上がった絵柄の上にアイロンペーパーを載せ、アイロンをかけ熱を加えることでビーズの表面を溶かして接着し、作品をつくる知育玩具です。
パーラービーズの公式サイトでは参考にできる図案がたくさんダウンロードできますし、インターネットで「アイロンビーズ 図案 〇〇(好きなキャラクター)」で検索すると参考にできる様々な作品をみることができます。

最初はスターターセットが便利♪

パーラービーズ はじめちゃおセット

1,364
始めるときはこのようなスターターセットが、プレート、ピンセットなど必要なものも一通り入っていて便利ですよ。

どんなところで買えるの?

gettyimages (131622)

アイロンビーズでの作品づくりに慣れてくると、単色のビーズやたくさんのビーズが欲しくなることがあります。
トイザらスやネットショップで単色ビーズが購入できますし、IKEAではアイロンビーズの詰め合わせが格安で売っています。
また、ちょっとだけ試してみたい時には、100円ショップ(特にダイソー)で簡単な作品が作れるセットやプレートが購入できることもあります。
35 件

この記事のライター

むっく むっく

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧