2023年10月19日 更新

子育てママのカラーアイライナー活用術!似合う色の見つけ方とメイクのコツ

今までのメイクではなぜか不自然になったり、なんとなく垢抜けない印象だなと感じることはありませんか?今回はコスメコンシェルジュの筆者が、子育てママにおすすめのカラーアイライナーの色と使い方を紹介します。

なぜ今までのメイクではしっくりこないの?

 (364700)

今までしていたメイクが自分の顔に合わず、「なんだかしっくりこないな」と感じたことがある人は多いのではないでしょうか?

ママになってから子どものお世話に忙しく、お疲れ顔になっているせいかもしれません。また他にも、子どもに笑いかける機会が増え、表情がやわらかくなり、顔全体の雰囲気が変わったことで、今までしていたメイクがしっくりこなくなることもあります。

そこで今回は、簡単に垢抜けた印象になり、ママメイクにも合わせやすいカラーアイライナーの色の選び方を紹介します。

ママにカラーアイライナーをおすすめする理由

 (361104)

ブラックやブラウンなどのベーシックな色味のアイライナーと比べ、カラーアイライナーは以下のような特徴があります。

☑ 彩度が高いため、顔色が明るく見える
☑ くすみがかった色の場合は、こなれた印象を出すことができる
朝の忙しい時間にメイクをするママにとって、毎日同じ「マンネリアイメイク」になってしまうのを防げるという点でもおすすめです。アイライナーの色を変えるだけで、いつもと同じアイシャドウ やマスカラでも、メイクの印象はぐっと変わりますよ。

ママにおすすめのカラーライナーの色

ここからは ママのメイクにおすすめのアイライナーの色を紹介します。ぜひ毎日のメイクの参考にしてみてくださいね。

優しげ&こなれた印象の目元を演出できる「グレー」

 (364711)

グレーは、黒に比べ色味が薄いのでやわらかい印象になりますが、カラーアイライナーの中では目力を損なわず くっきりした目元に仕上げられる色です。

また、どんな色のアイシャドウにも合わせやすい色なので、カラーアイライナーを使うのが初めてという人にもおすすめです。すでにカラーアイライナーを使ったことがある人でも、グレー系のアイライナーを1本持っていると毎日のメイクに重宝しますよ。

おしゃれでシャープに仕上がる「カーキ」

 (364712)

カーキのアイライナーは、おしゃれなメイクにぴったりのカラーです。ブラウンや オレンジ系のアイシャドウとの相性がよく、ブラックやブラウンのアイライナーを使うよりも 垢抜けた印象になれます。
カーキと聞くと 挑戦しにくそうだなと感じる人もいるかもしれませんが、実は肌なじみもよく使いやすい色味ですよ。
27 件

この記事のライター

あいみ あいみ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧