いつも同じアイメイクになってない?
アイメイクは毎日するけれど、気付くと同じアイシャドウばかり使っていて、マンネリメイクになってしまっていませんか?
毎日同じメイクだと飽きてしまって、違うメイクをしたいと感じることもありますよね。
今回は、同じアイシャドウを使っていても仕上がりの印象が変わるテクニックを紹介します。
アイシャドウの仕上がりを変えるアイテム
お気に入りのアイシャドウの仕上がりを変えるアイテムでおすすめなのが、「ラメのアイシャドウ」と「ハイライト」です。
ラメのアイシャドウは、肌なじみがいいベージュ系がどんな色のアイシャドウにも合わせやすいですよ。
ハイライトは顔に使うものと同じでOK!
いつものアイシャドウを格上げする塗り方3選
メインカラーを下まぶたにも塗る
最初に紹介するのは、アイシャドウのメインカラーを下まぶたにも塗る方法です。
笑ったときにぷっくりする涙袋の部分には、明るい色のアイシャドウを塗ることが多いですが、メインカラーを塗ると一気にこなれた印象に。
テラコッタ系やピンク系のカラーが特によく合い、いつものアイシャドウでも仕上がりが変わりますよ。
ラメをのせて瞳を輝かせる
部分的にラメを使う方法もおすすめです。
黒目の上下と目頭のくぼみにラメをつけると、瞳が輝いて見えていつものアイシャドウもより綺麗な仕上がりに!
使うラメの大きさでも印象が違い、大人っぽく仕上げたいときには肌なじみのいい細かいラメを、キラキラ感を重視したいときはグリッターなどの大粒ラメがおすすめです。