2019年8月28日 更新

感動エピソード満載!Twitterで話題のハッシュタグ「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」

辛いことばかりじゃない!Twitterで話題のハッシュタグ「#妊娠中や育児中に嬉しかったこと語る」に投稿されたママ達のリアルな体験談とは

実際に体験してこそ、改めて実感する妊娠中のトラブルや育児の大変さ。子供を産んで育てるということはとても大変です。

時には周りの人の心ない言葉に傷付いた、という方も多いのではないでしょうか?

しかしそんな大変な妊娠・育児中だからこそ、周りの人の温かさに気付けることも沢山あります。

Twitterではそんな「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」と言うハッシュタグに、素敵な体験が続々と寄せられ話題になっています。

辛いだけじゃない!「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」

 (45507)

「妊娠中、電車で通勤中にマタニティマークを付けてはいたが、一度も席を譲ってもらったことは無かった。優先席に座ろうもんなら「妊娠くらいで?」みたいな反応だった」

「バスで子どもが泣き出してしまった…あやしても泣き止んでくれなくて、次の停留所で降りようとしたら「随分とうるさいなぁ」と文句を言われた」


妊娠・育児中にママが遭遇する様々な出来事の数々。子育てそのものだけでも正直大変なのに、周囲に迷惑をかけてしまわないように…と周りへも気を使います。

マイナスなイメージばかり目にしがちな妊娠・育児中ですが、それだけではありません。

そこで今回は、Twitterの「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」のハッシュタグに寄せられた、素敵な体験談をご紹介したいと思います。

≪妊娠中の出来事編≫

gettyimages (45575)

・一生忘れない

・働く父ちゃんかっこいい!

・今でも思い出す

・赤ちゃんを大事にしてくれる街

≪育児中の出来事編≫

28 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧