2023年7月17日 更新

<調査結果>「毎日のメイクに費やす時間はどのくらい?」幼稚園や保育園等に通園中の未就学児ママ達に聞きました!

幼稚園や保育園等に通園中の子育て世代限定で「毎日のメイクに費やす時間はどのくらいですか?」というアンケート調査を実施しました。その結果をご紹介します!

gettyimages (354704)

朝の時間はあっという間に過ぎてしまいます。子どもの着替えや朝食、自分の身支度など、やることが盛りだくさん!そんなママ達は、毎日のメイクにどれくらいの時間を費やしているのでしょうか?

メイクにかける時間は自分への投資とも言えるのです。自身の魅力を引き出すために、他のママ達はどのくらいの時間を割いているのか…ちょっと気になりますよね。そこで今回、美容レビューサイト「mellow-メロウ-」が行ったアンケート調査の結果を発表します!

調査結果

 (354706)

「【未就学(幼稚園や保育園等に通園中)の子育て世代限定】毎日のメイクに費やす時間はどのくらいですか?」とアンケート調査した結果、1位は『5分』でした。

1位:5分

・朝幼稚園バスの時間までに全て仕上げなくてはいけないのであまりメイクに時間をかけられないため。

・自分の準備をする時間はないから。

・3人子どもがいて自分に時間をかけられない。日焼け止めを塗って完了!

・眉毛がないため、眉メイクのみする。

・メイクをしていく場所でもないので日焼け止めとBBクリームだけで何とかなるから。自分のことより子供のことを優先するので時間をかけたくない。

2位:10分

・そんなに時間は掛けれないけど、全く何もしない訳にも行かないので。

・子供が興味を示して化粧品で遊び出してしまうため。

・朝は、子供のおむつ替え、着替え、朝食や連絡帳記入などで自分の時間がないため、メイクは10分以内に済ます。

・朝は時間がないので子どものご飯中などにパパッと終わらせます!

・出勤時間も迫っているのでナチュラルメイクで簡単に済ませている。

3位:15分

・毎日のルーティンなので、ぱぱっと15分で!

・スキンケア後、下地→ファンデ→コンシーラー→お粉→アイブロウ→チークで終わらせます。アイメイクは落ちるのでマスカラなどはしませんが、まつげパーマをして時短させています。また眉毛も眉毛サロンで整えているのでこちらも時短になっています。

・ベースメイク・アイブロウ・アイシャドウ・ハイライトぐらいをしますが、アイブロウに時間がかかってしまいます。

・時間をかけないように急いではいるが15分程度はかかっている。

・メイクからヘアセットまででこのくらいの時間です。子供が3人いるのであまり時間はかけられません。

・なるべく短くメイク時間をとり、ほかの家事に時間を費やしたい。

4位:メイクしない(0分)

・朝はみんな忙しく挨拶だけだから。

・子どもの肌に触れることが多いので、メイクはしないから。

・後追いの月齢はすっかり過ぎたはずですが、子どもが常に私を探すため、メイクする時間もないからです。

・在宅勤務なので、保育園の送迎以外は基本外出しないです。送迎の時もマスクをしているのでメイクをしなくても、あまり素顔が分からないからから。

・日焼け止めだけ塗って保育園に連れて行っても誰も見てないから。

5位:20分

・最近、急にシミが増えてきたので、隠すのに時間がかかる為。

・急いでも気付くとそれくらい経っているから。

・ほどほどにメイクはする。

23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧