2019年8月28日 更新

出産前のママにおすすめ!簡単に陣痛の間隔を計測できる「陣痛アプリ」おすすめ3選

ボタンをタップするだけの簡単操作で陣痛の間隔を計測できる!出産前のママにおすすめの「陣痛アプリ」をご紹介します。

gettyimages (157113)

いよいよ臨月!いつ陣痛がくるのかとそわそわしてしまいますよね。病院から陣痛の間隔を測るようにといわれているものの、実際に時計を見ながら間隔を測ることができるのか…ママは不安ですよね。そんなときは簡単に陣痛の間隔を計測できる「陣痛アプリ」がおすすめです。そこで今回は、出産前のママにおすすめ!人気の陣痛アプリをご紹介します。

陣痛時計

 (157131)

「陣痛時計」はボタンをタップするだけの簡単操作で陣痛の間隔を計測できるアプリです。痛みが始まったら“スタート”をタップ、おさまったら“ストップ”をタップするだけで、痛みの間隔と持続時間を記録できます。

万が一間違えてもスワイプで記録を削除でき、編集ボタンから一括削除もできます。保存したい記録はファイルに書き出してメールなどで送ることができるので、大切な思い出を残したい方にもおすすめです。

▼無料ダウンロードはこちら

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

 (157141)

「陣痛がきたかも」は、その名の通り陣痛を感じたら「陣痛きたかも」ボタンを押すだけで、陣痛の間隔を計測できるアプリです。病院や両親など緊急連絡先も複数登録OK!電話マークのボタン1つで登録した電話番号への発信機能もついているので安心です。

▼無料ダウンロードはこちら

陣痛ナビ ~助産師のアドバイスで赤ちゃんの健康管理~

 (157146)

「陣痛ナビ」は、大人気アプリ「赤ちゃん名づけ」から登場した、使いやすくシンプルな姉妹アプリです。使い方はかんたん!陣痛がきたかな?と思ったらすぐに起動でストップウォッチをタップするだけ。陣痛が来たら陣痛の始まった時間や間隔は【陣痛記録】に残ります。出産間近のママに頼もしい陣痛アプリです。


▼無料ダウンロードはこちら


20 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧