2019年8月31日 更新

女性の利用者増加中!進化した『スーパー銭湯』で得られる効果とその魅力とは

女性でも安心のおすすめの施設をご紹介します!

日頃の疲れた体を休めるのにとっても効果的なものの一つである「お風呂」。

時々広々とした湯船に、おもいっきり足を伸ばしてつかりたくなる時ってありますよね。自宅の浴槽では味わうことができない解放感と、入ったことがある人にしかわからない特別な雰囲気があります。

そんな中、近年『スーパー銭湯』が人気を集めているのをご存知ですか?

”銭湯”といえば、家族や、男性の憩いの場というイメージでしたが、今はさらに進化した女性にも魅力あふれる施設が増えています。

そこで今回は、『スーパー銭湯』で得られる効果と、女性でも安心のおすすめの施設をご紹介いたします!

疲れを癒すならスーパー銭湯!

 (25658)

「銭湯」は、大浴場があって、身体を洗う流し場があるだけ。というイメージの方が多いかもしれません。

しかし!『スーパー銭湯』には、普通の銭湯+露天風呂・蒸し風呂・打たせ湯や、休憩場・娯楽施設・外食施設などがついています。

また、女性でも気軽に入れるように女性目線で考えたキレイな浴場、嬉しいアメニティなども揃っているんです。

疲れを取るにはもってこいの嬉しい穴場です。

『スーパー銭湯』で女性にオススメの設備

・スチームサウナで美肌効果♡
 (25591)

「スチームサウナ」は一般的なサウナとは違い、40℃前後の低温となっているので、暑苦しいのが苦手な人でも利用しやすいです。

低温でじっくり温まることによって、いつもは機能していない汗腺が開き、保湿成分を含むとっても良い汗が出て、お肌がしっとりツルツルに。

ただ汗をいっぱいかいて気持ちいいだけでなく、美肌作りにもってこいなのが、この「スチームサウナ」です。
・岩盤浴でデトックス効果!
 (25596)

岩盤浴サロンを利用するよりも、手軽に使えるスーパー銭湯の岩盤浴。

岩盤浴で使われる岩盤からは、遠赤外線やマイナスイオンが放射されていて、体の表面ではなく「体の内側を温める」効果を持っています。

体の中に溜まった老廃物や毒素を汗と一緒に排出でき、デトックス効果があります。
・ジェットバスでダイエット効果
 (25599)

お家のジェットバスよりも、もっと強力なのがスーパー銭湯の「ジェットバス」。

お湯に水流や気泡を作る「ジェットバス」は、疲れを癒すだけでなく、ダイエット効果があります。

また、ジェットバスの気泡は体に当たり弾ける時に超音波が発生します。体に当たってパチパチと弾けると、超音波マッサージを受けている効果も得ることができます。

関西でおすすめの『スーパー銭湯』のご紹介!

31 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧