2019年8月30日 更新

帰宅後15分以内にできる!低カロリー&糖質オフ『太らない!ただいまご飯』

時間と戦うワーキングママ必読!仕事から帰ってから簡単に作れる低カロリー&糖質オフメニューが満載!帰宅後15分以内にできる♪健康やダイエットに気を使いたい人にもおすすめ『太らない!ただいまご飯』

とにかく時間と勝負のワーキングママの食事準備。そんなママにおすすめしたい一冊、株式会社宝島社より、TJ MOOK『太らない!ただいまご飯』が発売されました。

『太らない!ただいまご飯』

 (103918)

『太らない!ただいまご飯』は、残業して帰ってからもパパッと簡単に作れる「太らない楽ちんレシピ」が満載のムックです。

夜遅い時間に食べても罪悪感が少ない「低カロリー・低糖質」のメニューには、すべてカロリーと糖質量表示つき。材料も少なめで、作り方はレンジでできる、フライパンひとつでできる、火を使わないなど簡単なものばかり。

さらに洗い物も少なめと「疲れて帰ってきてもおうちでおいしいご飯」が無理なく実践できます。ひとり暮らしの人はもちろん、健康やダイエットに気を使いたい人にもおすすめのレシピムックです。
 (103921)

■料理初⼼者でも作りやすい!
材料もプロセスもひと目で分かる写真を多⽤しています。使う材料も、切り⽅や⼿順も、⾒るだけで分かります。

■低カロリー&低糖質の夜遅レシピ
太らないためには、夜遅くなってから食べるご飯は、カロリーが低く、糖質オフのものがベスト! しかも仕事で疲れてクタクタだから、凝ったことはしたくない。本誌では、簡単手順でできるヘルシーレシピを紹介しています。

■帰宅後の料理がスムーズな時短テク!
野菜の目量りポイントや家にあるもので代⽤した調味料の量り方などのテクニックや、すばやく味が決まりやすい市販の調味料を使った合わせダレも多数掲載。

■材料がひと目でチェックできるShopping Memoつき
メインの材料と常備調味料以外の⾷材をまとめたショッピングメモは、スマホなどで写真を撮っておけば、そのままお買い物中に⾒ながら使えて便利! 掲載レシピが⼀覧で⾒られるので、電⾞の中で「今日は何を作ろう」という時にも使えます。

■CONTENTS
Shopping Memo
料理が楽&時短になる5つのテク
PART1 糖質オフのヘルシーレシピ
PART2 一皿で満足! 幸せ麺レシピ
PART3 太らないお肉レシピ
PART4 ぽっこりおなか改善レシピ
PART5 お手軽・簡単! レンチンレシピ
PART6 作りおきレシピ
and more…

購入はこちら

定価:本体730円+税
発売日:2017年6月16日
判型:B5変型 ページ数:96
監修:管理栄養士 中津川かおり
11 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧