2022年2月18日 更新

【体験レポ】子連れにおすすめ♪サーティワンアイスクリームでモバイルオーダーしてみた!

子どもたちの大好きなサーティワンアイスクリーム。様々なフレーバーは魅力的ですが、混んでいると子連れで並んで注文や会計も一苦労…!そこで、子連れにおすすめなモバイルオーダーを試してみました♪

子どもたちの大好きな31アイス♪

シェアしたい場合など、取り皿(透明なカップ)をお願いす...

シェアしたい場合など、取り皿(透明なカップ)をお願いするとくれますよ♪

子どもたちが大好きなアイスクリーム。スーパーマーケットやコンビニで買える市販のアイスクリームももちろんおいしいですが、様々なフレーバーがずらりと並ぶ『サーティワンアイスクリーム』のショップのショーケースは、まさに夢の光景ですよね。
我が家の近くにもサーティワンアイスクリームの店舗があり、双子の我が子たちも3歳でデビューし、「また行きた~い」とよく言っています。しかし最寄りの店舗はいつも混雑していて、子どもたちを連れているとゆっくりと注文ができません。列に並んでいる間に、子どもたちの機嫌が悪くなってしまったり、支払いをしている間も目が離せないので大変です。
でも実は、サーティワンアイスクリームでも事前にスマートフォン等でオーダーし、店舗で待たずに受け取れる「モバイルオーダー」のサービスが開始されているんです♪マクドナルドやスターバックスのモバイルオーダーを愛用している筆者、サーティワンアイスクリームでも利用してみました!

実際にモバイルオーダーで注文してみました♪

 (298336)

実際に、最寄り店舗でモバイルオーダーをしてみました。

主な手順は、

①店舗を探す
②商品を選ぶ
③支払いをする(キャッシュレス)

の三段階です。

店舗を選択し、アイスクリームのサイズやフレーバーを選択し、スプーンの有無、ドライアイスについてなども選びます。そして当日受け取りの時間を指定しますが、筆者が注文した時は30分刻みで時間が指定できました。
決済の方法は、クレジットカードかpaypayが選べました。お店で注文すると、支払いの間に子どもたちが自由に動いてしまったりして大変なので、事前に支払いを済ませておけるのは助かります!あとは指定した時間に店舗に行き、受け取るだけです♪
基本的には、モバイルオーダーはテイクアウト用のようですので、上の写真のような包装で受け取ります。持ち帰りだけでなく、店内で食べたい場合も大丈夫か店員さんに確認したところ「モバイルオーダーでお受けした場合、お持ち帰りを想定して紙袋等に入れてのお渡しになりますが、お買い求め後に店内のお席で召し上がっていただいても勿論大丈夫です!」とのことでした。

モバイルオーダーの際にスプーンの有無を聞かれますので、店内でいただきたい場合は必ずスプーンありで注文してくださいね!ちなみに、お子さんとシェアしたい場合など、取り皿(透明なカップ)もお願いすると付けてくださいます。
22 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報